※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊とかではなく2人目、3人目考えてない方いますか?批判的なコメントは…

不妊とかではなく2人目、3人目考えてない方いますか?
批判的なコメントはいらないです。
なんで?って聞かれたらなんで答えますか😂
1人目も2人目も不妊治療はしてなくて将来は子供2人!と思ってて赤ちゃんかわいい!いいなぁ…懐かしいなぁ…って思ったりはありますが3人目育てたいかと言われたら全く!
マウントに取られるかもしれないですが男女いるし別にいいかな…って感じです。
切迫で長期入院とかつわりも壮絶だったりしましたがなんかそれが原因ではなくて🙄
1人目ママとかに男女いるし…とはいえなくて。
仲良いママとかに3人目考えてないの?みたいな会話になり別に相手も悪気ないし全然嫌味言われてるって感じじゃなくて自分自身一人っ子なこともあり逆にみんな3人目って普通に考えるものなの?って感じです。
みなさんなんで2人目考えないの?なんで3人目考えないの?って言われた時の率直な感想教えてください!

コメント

ツムツム

余裕を持って育てたいから、とかですかね?🤔
そもそもなんでみんな2人目は?とか気にするんでしょうかね笑 
ほっといてくれよって思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ一人っ子っていうものが浸透してないんですかね😂?
    2人目産んだら3人目はって言われて悪気はないんだろうし率直な疑問なんだろうとは思いますがこの質問何人目まで続くんだろ?とは思います🤣

    • 2時間前
  • ツムツム

    ツムツム

    おばあちゃん世代の方は兄弟多いからそれが当たり前なんすかね😂
    3人いたらさすがにあんまり言われないかもしれないですね笑

    • 2時間前
ママリ

「もう1人欲しいって気持ちになったら考えようと思ってたけど、今のところまだならなくて…!」って言ってました。(今年に入って欲しいかもと思ってきて5年ぶりに妊活、妊娠しました)

友達に「1人目が育ってくると、また新生児抱っこしたい…!って気持ちになるよ。」と言われていたのですが、去年までは全然そんな気持ちにならなかったので…
↑これをそのまま言うこともありました。