※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29w5dです!前回検診前に5日連続便が出ないことがあって酸化マグネシウム…

29w5dです!
前回検診前に5日連続便が出ないことがあって酸化マグネシウムを頂きました!
でも、検診当日に薬飲む前に出始めてそれからまたしばらくは便秘治ったのですが、今日でまた3日間くらい出てない(曖昧)です。

何日連続で出なかったら酸化マグネシウム飲むようにしてますか??
実はお恥ずかしい話、1人目の産後も酸化マグネシウム飲んでたのですが産後すぐで骨盤ゆるゆるだったのもあり酸化マグネシウム飲んだ後に、無意識に便失禁をしてしまったことがあり酸化マグネシウムを飲むのがトラウマです😂
家にいる時だったので良かったですが…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目妊娠中に便秘になり、人生で初めてかなり辛い経験しました🥲元々便秘知らずなので余計でした💦

マグネシウム毎日飲みました。私の場合はあの症状になるのが怖すぎて産後もしばらく飲んでました。

1日何回処方ですか?330?
私は1日3回飲みましたが、調整できます。朝晩のみだったり1日1回だったり。
その時の体調に合わせて飲んでみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちの旦那はマグで効果がすごくて1日1回にしてました😁

私は19週くらいで便秘になり便秘により膀胱炎のような症状で一晩眠れず、悪阻もひどすぎてもうこの世の終わり…みたいになりました💦病院に行きたくても動けなくて💦

マグも相談して250とかにならないかな🤔とも思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段私も便秘あまりないのでお気持ちわかります🥲

なので、1日3回の処方なんですけど、普段飲んでないと効きすぎちゃうから夜寝る前だけにしてね!って言われてます☺️

便秘って膀胱炎みたいになるんですか?!🥺
    それは辛い…😭
    私も膀胱炎ぽくは無いけどお腹がパンパンに張ってしまって常に突っ張ってる感じが苦しくてたまらないです🥲
    便が溜まってるからか、胎動もちょっと控えめって言うか😂

様子見ながら飲んでみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

330ですか?それでも効くなら250とかにできないのかな?と…

私の時は多分、便秘で膀胱押されて膀胱炎みたいになったのかな?と…
    横になれないから眠れないし、でも辛い、眠い、悪阻がひどいで、ちょっとウトウトを繰り返し、冷や汗タラタラで今思い出しても恐怖です😱

1人目は何もなかったのに、2人目ではずっと便秘でしたね…
    悪阻で食べ物が偏っていたからかもしれません💦

食べ物で改善できればいいのですが…
    とにかくお大事にしてください。

• 1時間前