※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のクラスのお友達が家に遊びにきてくれました。今回は親はなしで、…

子供のクラスのお友達が家に遊びにきてくれました。
今回は親はなしで、子供は年長です。
お菓子を食べてたら椅子の上に立ち上がってジャンプしたり、お菓子を持ったまま食べながら部屋中を歩いていたので軽く注意をしました。
そのあとに、お友達が我が家のおもちゃを壊してしまいました。
形あるものいつか壊れるし、お友達が使ってた時にたまたま壊れたかもしれないので仕方がないし怪我がないのが一番と思いましたが「これ壊れたけど?」と持ってきて
「テープで直せば?次来る時にはテープで直せてるよね?てか今直してくれてもいいよ」と。
その次、戦いごっこの延長で見ていた私のお腹をお友達がおもちゃの武器で全力で叩いてきたので「痛いからやめてね」と伝えたあとに3回同じことをされました。本当に痛かったのもあって「やめなさい!3回目だよ!同じようにお腹を叩かれたら痛いでしょ?」と言うと「あー痛いけど、◯◯くんのママはお腹はたたいてほしくないってことでいい?」と返されました。
謝罪が欲しいわけではないですが一度も謝ることはありませんでした。
6歳ってこんなもんですか?私が神経質すぎなのか、流すべきなのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

男の子そういう子たまにいます🤯
親にそのまま伝えてもううちでは遊べないと伝えていいと思います😂