※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供に関わる仕事を辞めることに葛藤しています。退職後、子供たちに会えなくなるのが悲しいです。

今月末で退職します。
既に引継ぎも終わり、次の職場も決まっているのですが、今更決心が揺らぎます😥

現職は子供に関わる仕事で、仕事自体は本当に大好きでした!!今後は子供に関わる仕事に就くことはもうないと思います💦
子供が大好きなので、もう二度と会えなくなるのが本当に悲しくて悲しくて…絶対にロスになりそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な♡そんな先生に見てもらえていたこと子どもは幸せですよ〜
私も子どもと関わる仕事をしていました!
命を預かる仕事は可愛いけど大変でした。そんなプレッシャーから解放されて他の仕事をした時は楽だなーと感じます!!
また年齢を重ねてパートなんかで働いてもいいと思いますし、こども食堂とかボランティアなどを参加したり、子どもに関わる方法はたくさんあるとおもいます!!お仕事お疲れ様でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭泣きそうです!
    ずっと関わってきた子たちの成長を見れなくなるのは悲しいですけど…きっとまた子供と関わる機会もあるだろうし前向きに新しいお仕事に挑戦したいと思います😊

• 9月24日