※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanabu
住まい

夫婦共に都内勤務で年収740、出産後引っ越し予定。中古マンション3000万前後で、おすすめの千葉・埼玉の地域はありますか。

世帯年収740夫婦どちらも都内勤務
夫40歳400、妻340で妊娠中10月出産予定です。
都内は家賃が高くて狭いので千葉、埼玉に引っ越す予定です。
中古マンションでだいたい3000万前後考えてるのですが
おすすめの地域はどの辺りでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

埼玉県民です!

通勤がどのあたりになるのかでも変わるのですが、埼玉であれば東上線(朝霞・朝霞台・志木あたり)か、西武線(西所沢)あたりがおすすめです😉

どちらの路線も有楽町線/副都心線の直通運転があるので都内へのアクセスが良好です⭕️

• sanabu

sanabu

ありがとうございます!
    東上線、西武線よく止まると聞いてますがそこまできにならないですか…?
    通勤は1時間くらいかかってますか…?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに電車はよく止まりますね、、、私はもう慣れました😂

以前志木駅徒歩10分以内に住んでいましたが、新宿の職場までドアtoドアで50分くらいでした!

• 9月24日
  • sanabu

sanabu

なるほどですね…
    ふじみ野あたり物件見ていたんですがドアtoドアで1時間越えるのは正直厳しいですよね…?😓

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふじみ野よいですよね!結局別の街にしましたが、私も戸建て購入を検討していました😌❣️

こればかりはお仕事の忙しさにもよりますよね🥲急行停車駅なので通勤はしやすいと思います〜!

• 9月24日
  • sanabu

sanabu

していたということはマンションにされたんですか…??
    埼玉もなかなか高いですよね…😔

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは戸建て派だったので、別の駅で戸建て買いました!

なかなかお値段しますよね…うちも気にいる物件がなかなか見つからず、予算オーバーかつ駅遠めの戸建てに落ち着きました😂

• 9月24日
  • sanabu

sanabu

首都圏高すぎて生活できません…😭
    いろいろと答えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月26日