※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

最近、子供が後追いが激しくて大変です。家事やトイレに行くとギャン泣きで追いかけてきます。いつごろ終わるでしょうか?

最近、後追いが激しくなりました。ちょっと姿が見えなくなったら機嫌よく遊んででもギャン泣きで探し回ってます。
あんまり泣かない子だったんですが大変です💦座ってると機嫌よく2時間でも遊んでくれますが、家事もトイレもすると探し回って、追いかけてきてギャン泣きです…いつごろ終わりますかね?😂

コメント

ゆず

お幾つのお子様ですか?
2歳1ヶ月の息子は常に私を探し回って姿が見えなければ大泣きです。娘も同じ位にありましたが2歳半過ぎたら落ち着いてました。

• こえだちゃん

こえだちゃん

生後半年の娘です😂上の子は全然なんですが、日中保育園行ってるので帰ってきたら甘えたいのに下の子がギャン泣きで相手にしてやれなくて可哀想な思いをさせてます💦

• 4月21日
カナコッコ

2歳の子ですか??
うちは大泣きまではいかないですが、いなくなると、おーい!かーさーん!どこいったー!って探していますよー^o^

• こえだちゃん

こえだちゃん

いえ、下の子です😂
    上の子が日中保育園なんで帰ってきたら甘えたいのに下の子につきっきりで寂しい思いさせてます( ˆ꒳​ˆ; )常に隣に座っててよじ登ってきたり、私の体のどこかが触れる位置にないと泣きます💦

• 4月21日

うちは7ヶ月とか8ヶ月とかから、1歳手前にあれ?落ち着いたかな?て感じでしたが、最近ちょっと機嫌が悪いと離れるだけで泣かれます😂😂

• こえだちゃん

こえだちゃん

これが一歳まで続くんですね…(笑)
    今までひとり遊びも長く出来たんですが、いまは5分が限界です😂
    子供って波がありますよね( ˆ꒳​ˆ; )

• 4月21日

退会ユーザー

うーん😔1歳にはなかった気がしますが…気づいたら「あれ?追われない😅」ってなったので。

成長過程だから仕方ないと思いつつ😂😂ですよね…

• 4月21日
  • こえだちゃん

こえだちゃん

そういや上の子もあったなーいつ終わったっけ?って感じです( ˆ꒳​ˆ; )
    ママが特別な存在って認識してくれたんでしょうけど大変ですね😂一生懸命ついてきて可愛いなーと思う時もあるんですけどね😊

• 4月21日