※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
お仕事

病棟復帰後、クリニック転職経験者いますか?病棟復帰後の家庭+仕事不安。クリニック転職検討中。

看護師の方で出産してから一度総合病院(病棟)に復帰したものの、その後クリニックへ転職したという方いらっしゃいますか?

転職してよかった、しなければよかったなど
良ければお話聞かせてください!(^-^)

これから病棟へ復帰しますが、家庭+仕事(残業、夜勤あり)に不安があり後々クリニックへ転職したいと考えています。

コメント

なかのみ

市民病院で復帰しましたが夜勤とかもあり何より体力的に無理でした。個人クリニックへ転職してからは夜勤もなく楽になりましたが残業などあり毎日バタバタしましてます…!
せっかく復帰したのに家事と育児の両立が思ったより大変で保育園も延長までに迎えにいくのがギリギリで今月退職することになりましたが子供がもう少し大きくなったらまた個人クリニックへの復帰予定です^ ^総合病院などに託児所がついてたり見てくれる人がいないととてもじゃないですが看護師として精神的にも体力的にも無理かもしれないです泣

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇
    個人クリニックも定時では帰れないんですね😣
    でもやはり体力、精神的に辛いですよね😣私の場合、同居で義母がお迎えなどしてくれるのでその面では助かるんですが、復帰する病棟がものすごく忙しく毎日残業で大変だと言われ…起きてる娘に会えない、仕事が辛い…と精神的に体力的にもつか不安でして😭
    クリニックに関しては無知でしたので定時で帰れるイメージでした!⚡
    ちなみにクリニックのとき残業は何時までしてましたか?

• 4月21日
  • なかのみ

なかのみ

そうだったんですね!子供の子育ては今しかないと考えたら会えないのはつらいですよね!
    残業は日にもよりますけど8時とか遅いと9時とかまでありますね!

• 4月21日
  • ☆kiyu

☆kiyu

そうなんですよ😣でも同居だと断りにくくて…
    クリニックも大変なのですね😣どこで働こうと覚悟が必要ですね⤵️
    参考になりました!ありがとうございます🙇♡

• 4月21日
よー

労災病院で一人目のとき病棟復帰しました。三交代でオペや入退院が激しく毎日バタバタでした(*_*)実家も離れていたので夫婦でてんやわんやでした(笑)二人目の出産を期にギリギリまで働いて辞めました!そして家族で地元に帰りました!もうすぐ下が一歳になるので、それから夜勤のないクリニックでパートで働きたいなと思っています😄実家は近くなったのでバリバリ働くこともできますし、仕事も大事だしお金も大切だけど、子どもと過ごせる時間てほんとに短いなって感じるので、小さいときはできるだけ一緒にいてあげたいなと思います(^^)いろいろ悩みますよね💥😂