※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元ではない土地での妊婦生活の日々、どうやってリフレッシュされてい…

地元ではない土地での妊婦生活の日々、どうやってリフレッシュされていましたか?(長文すみません)

妊娠21週の28歳妊婦です。夫婦共に地元ではない土地で暮らしています。つわり期を終え、安定期に入ったら今度はとメンタル面で不安定な日が毎週あります。
父母にも会えず、友人にも会えず、職場は超少人数であくまで仕事の関係性(パートなので日数も少なめ、12月上旬退職予定)で、旅行も怖くてできずせいぜい近場でちょろっと程度。ありがたいことに身体的には健康な日々を送っています。それにも関わらず、何もかもが辛くなり大号泣する日があります。

趣味だったロードバイクにも乗れなくなり(夫も多忙な日々なのでリフレッシュさせなければなので乗らせていますが)、せいぜいこちらはヨガをするくらいしかリフレッシュ方法がありません。食に走るとお金は消え、体重が増える恐怖...笑
散歩は通勤時25分駅まで歩くのでわざわざしたいという気持ちにもなれず。

完全にわがままメンタルになっています。

初めての妊娠でこれからまた用品も揃えなきゃなのに、夫は私の話を聞くだけで自ら調べてくれることはしてくれませんし、同じだけの時間を過ごしているはずなのに産後「教えてください」はおかしいから、2人で勉強しようと伝えていてもなかなかうまくいかず。
(一応私が産院や教室で聞いたことはしっかりと話は聞いてくれますが...)

常に自分の腹の中が動いていて子と共同生活をしていて否応なしに子のことを考えなくてはいけない妊婦のことを、夫に理解してもらうことは難しいとは思います...が...そういう夫の態度も相まって余計不安定な日々です。

ぐちぐちといらない話で長くなりましたが、こんな日々の中でもちょっとでも自分が潤う時間を作るため、どんなことをされていましたか?
是非教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンなどでウインドウショッピング楽しんでました!主に子ども服を見てました🥹
でも切迫になってしまって妊娠後半は寝たきりでした😂

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

妊娠中は冬だったのもあり、車でショッピングモールまで行き、1人で散歩がてらウインドーショッピングしてましたよ!
あとは、手の込んだ料理をしてみたり・・・
マタニティOKのマッサージ受けてみたり・・・
もちろんベビちゃんはお二人の子供なので、しっかりせい!!って気持ちもありますが、男はあてにせず、1人時間は1人時間で満喫した方が精神衛生上よろしいかと思います💡