※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとい
妊娠・出産

今日からかなり浮腫が酷くなりました💦昨日一昨日と娘の学校行事で忙しく…

すみません💦浮腫のある方教えてください💦
今日からかなり浮腫が酷くなりました💦
昨日一昨日と娘の学校行事で忙しく、簡単で塩分の高いものを食べたりした&水分が足りなかった
から水分取るように心がけたからだと思うのですが、かなり浮腫が酷くなりました💦

足を上に上げるのも仰向けになってしまうので苦しく、
着圧ソックスを履くと足先だけに浮腫が集中してしまっています💦
何かいい対策などあったら教えて欲しいです😭
体重が一昨日より2キロ増えてたので、これ以上酷くなるようなら病院に行こうと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着くのは数日かかると思います🥲
対策としてはやはり水分を1.5〜2L取る、出産まで塩分を6.5g以下にする(数値がわからなかったらあすけん等の記録アプリを活用して確認)、足先が浮腫んでもいいので着圧ソックスを履き続ける…ですかね💦
特に普段から食事を記録してないと、思ったより塩分が多かったりすることも多いので…

私もむくみが酷くなりやすく、2人目はずーっと塩分摂取量は気をつけました。
この方法でなんとか落ち着きましたので、是非可視化をおすすめします👍

• かなとい

かなとい

数日かかるんですね😭
    水しっかり取って、塩分控えます💦
    絶対オーバーしてる😭
    塩分大好き❤
    可視化!凄いです😭
    私も頑張ります!

• 1時間前