※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

男の子お喋り遅い子いつから話しますか?

男の子お喋り遅い子いつから話しますか?

コメント

はじめてのママリ

息子は2歳半すぎてからでした!

はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳まで発語少なかったのですが、2歳2ヶ月から三語分喋り始めました!

• にこ

にこ

ありがとうございます😭
    少しずつ話してくれればいいんですが話してくれるのか心配で💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2歳までなかなか増えないな〜と少し心配してましたが、いきなり喋るようになりますよ!😳ビックリするくらい、急に毎日新しい言葉を話すようになります。焦ってしまいがちですが、この時期は成長に差がありますよね🥹
    はじめてずかん1000という本がよかったです!

• 2時間前
  • にこ

にこ

ありがとうございます😊心配ですがもう少し焦らず待ってみようと思います。はじめてずかん1000も見てみます❗️

• 2時間前
👩🏼

もにょもにょなんか言ってるな〜は2歳すぎで3歳すぎて一気に喋るようになりました😌

• にこ

にこ

男の子だから遅いんですかね?いつも1人でもにょもにょいってますがまだ話せなくて💦

• 2時間前
  • 👩🏼

👩🏼

女の子より遅いみたいですね!息子ももにょもにょ語が長かったです😂お姉ちゃんもいるならもう直ぐ喋り出すかもしれないですね!

• 2時間前
  • にこ

にこ

そうなんですね😔話してくれるのを楽しみにしています✨

• 2時間前
  • 👩🏼

👩🏼

喋り出すとうるさいので今が可愛い時期かもしれないです😂

• 2時間前
  • にこ

にこ

そうなんですね😅ないものねだりですね😆

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳までは単語でしたね😊
3歳から言葉も増えて文章になっていきました✨

下が女の子なんですがお喋り早くて、個人差でこんなにも違うのね!?とびっくりしてます😳

• にこ

にこ

個人差あるけど違いすぎてやっぱり心配になりますよね😭少しずつ話してくれるといいな💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんもうすぐ2歳ですかね?😊
    これからですよ😊✨✨
    上の方同様、息子ははじめてずかんで結構言葉覚えました!

• 1時間前
  • にこ

にこ

そうです‼️はじめてずかんいいんですね✨やってみようかな

• 1時間前
びび

2歳9ヶ月、まだ2語文出ません!単語はぼちぼち出てきましたが、言葉の練習と思って〇〇って言って!というと、
ノー!!って拒否されます😂😂😂
ノーって言って!というと、ニヤニヤして黙って首を振ります😂
何故かNO、GOOD、YEAHと英語が出ます😮‍💨😮‍💨
おちょくられてます😂
早くお喋りしたいなって思いながらも、のんびり付き合ってます🙂‍↕️

• にこ

にこ

そうですよね🥺個人差あるから私も見守ります‼️ありがとうございます😭

• 1時間前
  • びび

びび

早い遅い気になりますよね💦
    上の子と比べたり、今は情報過多で、何ヶ月で何が出来た!とか、何歳で何が出来た!とか...
    でも、「みんな違って、みんないい」ですよ〜😊😊
    私は母子手帳に新しい単語が出たら日付と単語を書き残してて、
    大人になった時にネタにしようとしてます😇😇

• 1時間前
  • にこ

にこ

ありがとうございます😭私も比べてしまうところありました。
    みんな違ってみんないいってその言葉すごくいいですね✨

• 1時間前