※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私は昔からなんですが…子どもをひとりでみようみようとして、まわりに子…

私は昔からなんですが…
子どもをひとりでみようみようとして、まわりに子どもを預けて出かけたり仕事へ行くことができません。基本的には子供の休みの日に私も仕事を休んで調整しています。
誰かに子どもを預けるとなれば、子供がグズグズして迷惑をかけていないか心配になるし不安になります。
まわりの友達は、主人や親に子どもを預けて出かけたりしていますが…どうしたら預けるのを気楽にできるようになりますか?

コメント

ショコラ

お子さん、小学生くらいの年齢のようですが、ずっと家庭保育って意味でしょうか?

学校も行かせていないって事???でしょうか???

正直、未就園児、未就学児(3,4歳)くらいなら、ワガママとか癇癪とかでカオスになったら…って考えるけど、それ以上のお子さんならある程度はルール守れますよね…?

自立したお子さんにならなそうでちょっと怖いかもです、私なら…

はじめてのママリ🔰

お子さんとは、6歳7歳のお子さんですか??
読んだだけでは乳幼児かなと思ったので。
親はまだ百歩譲って日頃会い慣れてないと、グズグズとかあるかもですが、
6歳7歳なら、旦那様一人で見れないのでしょうか🤔
しかも男の子??
6歳7歳なら、幼稚園や小学校行ってますよね??
その昼間の平日も毎日不安なのでしょうか。
読んでて逆に疑問に思い、書かせていただきました🙇
もう、少しは子離れしてもよいのではないかな、とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    7歳のお子さんなら、子ども同士で放課後に遊びの約束してきて遊ぶ、とかもしないですか??
    もう、お子さんにはお子さんの世界も出来てきているし、親との約束も守れるものだと思いますが、いかがでしょうか。

• 1時間前
日月

親に預けて出かけることはよほどの限りないですが、主人は子どもの親なのだから預けるんじゃなくて任せてます。
もし主人の子じゃなかったら(結婚はしてないだろうけど仮に主人の子じゃなかったら)どうしてもの時以外は自分でやります。

お子さんのお父さんはいらっしゃらないですか?
もしいらっしゃらないのであれば、実家に任せて自分の用事を済ませるのに抵抗があるのもわからないでもないなって思います(単身赴任家庭でほぼ家にいません)。

はじめてのママリ🔰

旦那には普通に子どもお願いします。
預けると言う気持ちは全くありません。
だって、旦那にとっても我が子なので。
でも、特に予定がないなら子ども預けて出かけようなんて思わないし仕事も子どもが学校に行っている間(学童も利用)なので、預けて行くというわけでなないです。
もちろん子どもが休みの日は私も休みで一緒にいます。

お子さん6歳7歳ですかね?
もうグズグズして周りに迷惑かける年齢でもなくなると思いますが、普段からそのようなことがあるのでしょうか?