※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

まだ診断はされていませんが、発達障害の子を育てています。我が子は運…

まだ診断はされていませんが、発達障害の子を育てています。我が子は運動領域が1番低いです。生まれてからの寝返りからハイハイ、歩行までかなり遅いです。歩き出しが1歳7ヶ月です。しかし、自閉症などの発達障害の子で検査すると運動は遅れがない。とよく見ます。それの違いってなんですか?うまく文章にできなくて申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知的障害があると運動発達遅れると聞きます
療育行ってましたが実際知的障害の子って歩き方がヨチヨチだったり不器用な子が多いです

春

知的に関しては何も言われてませんが発達障害児です!
うちの息子も歩くの1歳5ヶ月でした