※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校から保育園の友達と離れてしまった方のお話をお聞きしたいです💦小…

小学校から保育園の友達と離れてしまった方の
お話をお聞きしたいです💦

小学校入学した時に
友達0人スタートで悲しい思いをさせてしまった‥

友達0人スタートだったけど
すぐ馴染んでいた!気にならなかった!

など、ご自身のエピソード、娘さん息子さんのエピソード
教えてください😭

来月引っ越しをするのですが
保育園はそのままで卒園までいるか
引っ越し先の保育園へ転園させるか悩んでいます💦

コメント

ニコ☆

うちは小学校から県外に引っ越しましたが子供は結構普通に馴染んでいけましたよ💡
周りにもそんな感じで自己紹介したら先生も気遣ってくださってました!
周りでも保育園、幼稚園繋がりで仲良い子もいましたが結局、同じクラスの新しい友達って感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

うち2人とも幼稚園が同じ友達は1人もいませんでしたよ😂
私自身もそうでしたが、すぐ友達出来ましたし同じ園だからといって仲良しとも限らないです🤔

きなこもち

自分自身が私立の幼稚園で一緒の小学校の子が誰もいなかったですが近所に同級生がいましたし席が隣の子とか前後の子とすぐ仲良くなりました☺️

今、娘は転園して公立の幼稚園に通っているのですが、以前娘が通ってた保育園は誰も一緒の小学校の子がいなくて、子どもの性格的に誰も知り合いがいないのは絶対無理だなと分かってたので年中から転園しました。

はじめてのママリ🔰

校区外の保育園に通わせていたので、子どもが通う小学校には、同じ園の同性の子がいない状況でした。(異性の顔見知りの子はいましたが、クラスは離れてしまいました💦)

ほぽ知り合いがいない環境だったので心配しましたが、当の本人はさして気にしていないみたいでした。土日や学校から帰ったあとは、保育園時代の友だちと遊ぶ日も結構ありました。

今の保育園が気に入ってるようなら、転園は考えず卒園までいた方がいいのかなと思います。