※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて現在3ヶ月5日の女の子ベビーがいます👶🏻い…

オムツのサイズアップについて

現在3ヶ月5日の女の子ベビーがいます👶🏻
いまだに新生児サイズのオムツを履いていて、体重は5kg以上あるのですが、テープはまだ1のところで止めてもお腹に余裕があるし、足まわりも跡がつくということもなくて……

次新しいのを買うとしたらまだ新生児サイズでしょうか?それともSサイズで買ってしまっても大丈夫なのでしょうか?

同じような方いらっしゃいませんか?
どうかコメントよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

スノ

3ヶ月と1週間の女の子です!
うちの子もまだ新生児サイズです😂
お腹は余裕ありますが足に跡つき始めたので、今の使い切ったらSにします!
体重は5600gくらいです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    新生児サイズいけますよね🤣
    お腹には余裕あるのでSサイズにしたら漏れないのかな?と心配で、、、
    1か月前ぐらいに体重測って5200gでした!

    • 2時間前
まま

5ヶ月くらいまで新生児の使ってました。
夜間は2ヶ月から起きないので夜間だけSにしてました。
日中はよく動くのでピッタリサイズな新生児用でした!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!
    何をきっかけにサイズアップすればいいか分からなくて🥲

    • 44分前
  • まま

    まま

    漏れる、跡がつく、テープ3以上とかですかね?
    あんまり私も分かってなくて、
    我が子は小さめなのか1歳頃までSでしたし、お尻おさまってないなと思ってMにしたりと結構適当でした😂
    いずれ使うものだしと思って買っても半年弱使わなかったりもしました😅

    • 40分前
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり、漏れる・跡がつく・テープの位置ですよね😅
    どれも大丈夫そうならまだ新生児サイズでいいてことですかね??

    • 38分前
  • まま

    まま

    参考程度に新生児用ってあるだけなので体型によっては長く使える子もいると思います🤔
    今ピッタリだと大きいサイズにすると抱っこやチャイルドシートでズルッとズレて漏れます😭
    新生児用を1ヶ月くらいまでお腹のところ折って使ってたくらいです😅

    • 28分前
り

うちは適当な時期にサイズアップしてましたが、結局テープ1のところばっかでした笑
体型かな?(ムチムチではありましたが笑)

いずれ使うものですし、一回S買ってみてもいいかもです!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    テープ1になりますよね😅
    サイズアップしてみても漏れたりないですかね??
    体重的にはSサイズなんですけど…

    • 43分前
  • り

    S、4キロとかからなので私は使ってましたけど、本当に体型やメーカーによっても違うので、新生児サイズで困ってないならそれでもいいかと!

    うちはもれなかったです!

    • 28分前