※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
産婦人科・小児科

37.2〜37.6℃の微熱が20日金曜日から続いています。21日土曜日に小児科に…

37.2〜37.6℃の微熱が20日金曜日から続いています。

21日土曜日に小児科に行ったところ
喉にポチッとできてるから、
熱が上がったり手足に発疹が出たらまた来てと言われました。

熱は微熱のまま、ほとんど37.5℃以下ですが
平熱よりは高い状態です。
咳が出るのと食欲がないのも変わらず。

明日で5日目ですが、皆さんならもう一度小児科にかかりますか?
高熱が5日続いたら迷わず行くんですけど、
微熱だし薬もあと数日分あるしなぁと迷っています。

コメント

ママリ

食欲がないのが、どのくらいの無さなのかによりますね🤔
好きな物とか柔らかい物なら食べられる程度なら薬無くなるまで家で様子見ます。
喉が痛くて食べたくないと言うなら、別の薬か痛み止めもらえたらいいなと思うので病院行きます!

  • みかな

    みかな

    食欲はどんどん落ちていて、今はジュースとゼリーくらいしか口にできていません💦
    ただ、喉や口の中に痛みはないそうです😭
    一応アセトアミノフェンは手元になるので、様子見しようかな……難しいですね。。

    • 2時間前