※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

ちょっと吐き出させてください😥1週間前から上の子が熱を出していて、い…

体調の悪い娘と下の子のお世話、当たり前に私がしなきゃいけない状況で疲れました💦
ちょっと吐き出させてください😥
1週間前から上の子が熱を出していて、いまだに毎日39℃出ます💦風邪といわれ薬を飲んでますがよくならないので明日また受診予定です。
熱もあるせいかグズりもひどく、下の子も夕方は必ずグズるのでタイミングが重なるとカオスです😭
子供が一番つらいのでそれは仕方ないのですが、何が辛いかというと、夫に対してです💦
シフト制なので土日休みでもなく、人がいないとかで休みも取れません。育休中なので私が面倒見るのが当たり前ですが、労いの言葉とか感謝が足りないことにイライラします😇家事もすべて私。朝食洗機の食器を片付けるとか少しくらいやってくれるとすごく助かるのに、なんにもしません。言えばやってくれますが、日中大変だから自分にできることやろうとか自主的な動きがないことが嫌です。

子供の風邪をもらったのか私自身も体調が悪く、昨日は急に蕁麻疹も出ました💦余裕がないのかもしれません。

話を聞いてもらいたい、共感してもらいたいです😥

コメント

ママ

うちも生後4ヶ月の男の子と4歳の女の子がいます。
夕方のグズリと上の子の体調不良の時のグズリのダブルパンチカオス辛いですよね、めっちゃわかります!
うちも旦那は言わないとやらない人なのでイライラすること毎日です。この前は私が40度の熱で救急車を呼んだ時さえ、子供達のことをあれしてこれしてと指示しててて、こんな時さえ自分で考えて動けねぇのかよと思いました。

• みなみ

みなみ

月齢も性別も同じですね☺️
    40℃はしんどかったですね😣大丈夫でしたか?本当、言われなくても先のことを考えて動いて欲しいですよね。
    夫も言わないと分からないタイプです。昨日少し話して、「今は娘ちゃんと私も体調悪くてしんどいから、食器の片付けかお風呂掃除、洗濯物畳むどれか1つやってもらえると助かる」という話をしたらこれから全部やるから‼と言っていて。いや、違う。全部やるまで求めてないし、全部やるのなんてどうせ続かないんだから、出来ることを1つやってくれればいいと言ったのですが伝わらず😥そうじゃないんだよな~と余計疲れます😅

• 1時間前