※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

3人目マウントすごい人いますよね。うち2人なんですけど、知り合いに3人…

3人目マウントすごい人いますよね。
うち2人なんですけど、
知り合いに3人いる人がいて
何かとうち3人なんでっていう人います。
3人なんで大変です
2人なら全然です
みたいな…
何なんでしょうか。
あと、自分家の子の方が背が大きいとか
歯がはやくはえてきたとか
そういうことちょー自慢?
自慢にしか聞こえないんですよね。
うちの子は大きいとか。
で、この間
うちの子寝返りしたんですよォ!
(4ヶ月)そうなんだ!おめでとう!
って話したらうちんちはどうだったか聞いてきて
年齢が近いので
うちは今6ヶ月です
うちは3ヶ月くらいにしたよ〜って答えたら
聞いてきたくせに興味無さそうに
早〜!って言われて笑
なんか多分嫌いなんです私その人のこと笑だから
そう感じちゃうのかな笑?
上の子の時も散々言われたなー。

歳がひとつ離れてるんですが
うちの子の方がなんか大きい?とか笑
んなわけねーだろ
何キロですか?!とか
うちのはデブなんで
とか
比べられるの好きじゃないんですよね。
子供は子供その子その子であると思うのでね。

その割に、4歳でまだオムツが取れてないことに関しては
何も言ってこない笑

体重だってその子その子だし。
なんで比べてくるのか?
周りにいますか?こんな人。
私が性格わるいのかなー。

なんでも比べてくる人ちょっと無理

コメント

はじめてのママリ🔰

昔テレビで辻ちゃんが3人目出産したとき、つるの剛士に「子供二人までは結構余裕、三人目からが本当の子育て」って言われたって話してて、はぁ?ってなりました😂

はじめてのママリ🔰

そうだとおもいます。相手が嫌いとか、自分がきにしてることをいわれるからいらいらするんだとおもいます。

ままりさんは、わりと、くらべてしまうからマウントと考えちゃうのかなとおもいます。

案外比べるてるのは自分なんですよね

めいりん

私の周りにはいないです。
逆に、子供1人のお母さんに2人いてすごいねって言われた事はあります。
私は、子供3人欲しかったので、子供3人いる人に、そんな風に言われたら傷つきますね😥

子供3人いる家庭の人は、ほんとにすごいと思うし、羨ましいけど、子供の人数関係なく、子育てしてる人は、みんな頑張ってるしすごいと思いますけどね😊

その人がけろっぴさんのお子さんと自分の子供を比べてマウント取ってるかは正直分かりませんが、無意識でも相手は比べてると思いますよ。
けろっぴさんが、その方を嫌いだから余計に嫌な気分になるんだと思います。

子供の成長って個人差あるし、上も下もないですよ。
けど、子育て中のお母さんならうちの子はこうだけど、あなたの子供はどう?って普通にする話だと思うので、自慢げに聞こえるのはその方の言い方が悪いのかな?😅

私は自分の子供にも、体の事は生まれつきだったり、自分の意思でどうにもできない事もあるから、何も考えてずにからかったり悪口言っちゃダメってキツく教えてます。

背が高いとか低いとか、太ってるとか痩せてるとか、眼鏡かけてるとか歯並び悪いとかです。

うちの息子は、赤ちゃんの頃から成長曲線ギリギリで今も男の子なのに身長低くて、多分大人になっても低いままです。
両親とも低身長な家系なので。

なので、身長のこと言ってくる人いたら、内心めちゃキレてると思います😅

けろっぴさんは性格悪くないと思います。
子供の成長に関しては、気にしてる部分がある人もいるので、あまりしつこく話すことでもないですよね。
プラスに言ってくれたら嬉しいので、そのように話して欲しいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

仰るとおり、嫌いだからそう感じちゃうんでしょうね。

選択一人っ子なのですが、3人だから大変とか言われても正直、可哀想だなとしか思いません。笑
『そうだと思うから、うちは超余裕の一人っ子です。作る前から予想できるじゃん。」と心の中で思っています。

全然性格悪いと思わないですよ。
子どもの話は割とデリケートだから、考え方が合わない人と話すのはしんどいと思います。