※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊娠・出産

2人目を妊娠中です。心配していた心拍を2回確認してホッとしたのも束の…

妊娠糖尿病について (長くてすみません)
2人目を妊娠中です。
心配していた心拍を2回確認してホッとしたのも束の間、初期の血液検査すると言われ(やばい!血液検査すること忘れてて直前に食パン2枚もドカ食いしちゃった!)焦りまくりどうにでもなれー!と血を採取し案の定血糖値がひっかかりました〜とほほ。4週間後にサイダー飲んで詳しい血糖値測ると言われました。(多分これも引っかかると思ってる)
実は1人目は後期で妊娠糖尿病になっていて今回は絶対なりたくないと思っていた矢先、初期で引っかかるという絶望案件。やっぱり数年経つとさらに糖尿病への道が近づいてるんだなと改めて自分の体質を恨みました。初めて妊娠糖尿病だと診断された時は、痩せ型の遺伝糖尿病なので(母と祖父が糖尿病)こればかりは仕方ないと言われましたが、他の健康体の妊婦さん羨ましいなぁーとかなんでそんなアイスやらマックやらラーメンやら食べても血糖値上がらんの?!とか妬みで気が狂いそうでした笑 しかし今は割と冷静になり、とにかく子供のために次の検査まで食事を気をつけたいと思ってます。そこで同じ境遇の方からアドバイスが欲しくて投稿します。前振りが長くてすみません💦

現在妊娠糖尿病の方または妊娠糖尿病だった方、この方法だと血糖値上がらなかった!とかこの食べ物は血糖値上昇が抑えられた!とかなんでもいいので教えて欲しいです!

(ちなみに1人目の時の糖尿病は2時間後の血糖値が高く、インスリンなしの食事療法と自己採血のみ数回ほど2時間後が120超えでしたがなんとか乗り切り子供も低血糖で産まれることなく出産後も自身の血糖値が下がりました。後期だったので先も見えてて我慢できましたが、今回は初期ということもあり不安です!)

コメント

ありす

現在妊娠糖尿病です😂
食前、食後血糖値測りながら、食事療法してます🙆‍♀️
3人目妊娠中ですが、2人目も同じく妊娠糖尿病でした😅
私はとにかく必ず野菜から食べて炭水化物は最後。
炭水化物も玄米が基本。
パンが好きなんですが、パンも全粒粉かライ麦パンにしてます🙆‍♀️
今の所、これだけでもだいぶ抑えられてます🙆‍♀️🙆‍♀️
元々野菜は好きなので野菜食べまくってます🤣
体重管理もできて一石二鳥です😂
おやつも食べたいので、フルーツや小魚アーモンド、ヨーグルトなんかを食べてます🙆‍♀️

  • おちゃ

    おちゃ

    こんにちは!回答ありがとうございます!
    妊娠糖尿病、大変な生活ですがたくさん工夫されてて尊敬します😭好きなものを好きな順に食べる性格なのでとにかく順番を気を付けて玄米に変えたりとかします!参考にさせていただきます〜!お互い頑張りましょう💖

    • 1時間前
  • ありす

    ありす

    初期からだと長いので大変だと思いますが、頑張ってください🙌✨
    私も後少し頑張ります👍✨

    • 1時間前