※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寄り添ってないですよね?もうすぐ2歳の子がいて育休中で自宅保育してい…

寄り添ってないですよね?
もうすぐ2歳の子がいて育休中で自宅保育しています。
イヤイヤ期に足突っ込んでいたり、食事も毎食追いかけ回しながら食べさせていたり大変です。
旦那に「育児が大変」とたびたび言ってしまうのですが、「何がそんなに大変なの?笑」と言われたり、「めんどくさいとは思うけど大変はない」と言われました。
土日は結構旦那も子供見てくれますが「土日子供と一緒にいて気持ちがマイナスになることはないよ。なんでそんなにマイナスになっちゃうの?」と。
そりゃ土日私もいて大人と話せて私の手も借りれて育児するのと、月から金まで朝から晩まで子供と2人きり、並行して家事や大人の夕飯のことまで考えなくてはならない、私1人で子供のわがままや癇癪に対応しなきゃいけない、そりゃ全然違くない?と思いませんか?
しかも私は、つい最近断乳して産まれてから1年半以上朝までゆっくり寝たことなんてありませんでした。
旦那は別室でゆっくり寝ていて。
私が子供に少しでも強くあたると、「怖い」「子供に悪影響」と言って私を最低な母親かのように非難します。
色々書いてしまいましたが旦那は少し考えが足りなくないですか?男の人って理解してるような素振り見せていてもこんなもんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういう人です😑
うちの旦那の場合は、相手の立場に立って考える力が弱いと思います‼︎

言っても伝わらないので、少しずつ旦那への家事を手抜きして仕返ししてます笑

はじめてのママリ🔰

土日だけ、旦那さんにまるまる投げてみてはどうですか?☺️
出来るならずっとお願いすれば良いと思います😁
私は子育て向いてないので、そうそうと保育園に預けて仕事始めました😁

ママリ

同じ環境でうちの旦那も内心はそう思ってると思います😅

なので毎月1回は3.4時間ですが旦那に預けて1人で出かけてます。
パパの前ではお利口さんって子ではなければ大変さ少しはわかってくれると思います!