※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

検診で子供が小さいと言われ、栄養不足が心配。朝食に気をつける方法を知りたい。

この前検診に行ったら、子供が2キロくらいと言われ、よく動いているけど、ちょっと小さいかなと言われました。
会社で働いてた時は、朝ゴハンもしっかり食べ、社食で男性並みに定食を食べていましたが、
産休に入ってからは、夜以外は、自炊しないので、ほとんど栄養のないものを食べているせいでしょうか。お菓子とかアイスばっかり食べてます😅
皆さんは、ゴハンに気をつけてらっしゃいますか?どんな物を特に朝、昼食べていますか?

コメント

昼はコンビニのカットサラダ二袋食べてました( ˆoˆ )/(笑)
朝はコストコのディナーロールふたつです(笑)
青魚積極的にたべたほうがいいですよ🐟

• むん

むん

お昼のカットサラダすごいですね👍❤
    青魚ぜんぜん食べてないので、積極的に食べてみます❗

• 4月21日

私は悪阻が陣痛中もあるほどひどくて
食べれる物がお菓子とコーラばっかりでした!あとはほとんどコンビニ弁当とか!
初期から生まれるまでです!
でも、3300で生まれたので、
関係ない気がします、、。

• むん

むん

辛かったですね😭
    そう考えると関係ないんですかね😅

• 4月21日
ひまよ☺︎

私も1週ほど小さいと言われ続けました😨
つわりで4〜5キロ落ちたりしていたので、『食べられないのが影響してるのですか?』と聞いたら、直接的な因果関係はないと言われましたよ😊✨
結果予定日5日超過で2950gの娘が生まれました🤗元気に成長してくれていますよ💓
ちなみに産休中は生活リズムがボロボロになり、朝昼は一緒で納豆ご飯とかで、夜はうどんとかでした😓💦

• むん

むん

立派な娘さんをご出産されたんですね😆安心しました❗

• 4月21日

お母さんの食べる量と赤ちゃんの体重は比例しないと先生が言ってました!
大事なのは量より質だそうです!
栄養のあるもの食べてください💓

micora85

エコーって結構誤差があったりしますよ。37週で予定帝王切開で出産しましたが、手術当日の朝のエコーで2300gないぐらい、と言われたのに、生まれてみたら2760gでした。

産後は、なかなか好きな物をゆっくり食べる時間もなくなるので、今のうちに沢山食べて、マタニティライフを楽しんでください!

まま

私は果物が食べたくて沢山食べちゃってました💦
迷信かもですが果物を食べると赤ちゃん大きくなると聞いた事があります。(食べすぎ注意です☆)
13キロ太りましたが、赤ちゃんも大きめの3400グラムでした。