※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

Switch的なゲーム、何歳から持たせましたか?長男、ゲームは好きだけど周…

Switch的なゲーム、何歳から持たせましたか?
長男、ゲームは好きだけど周りに持ってる子はいない、Switchの存在は知らない、欲しがってない
昔やっていたゲームキューブを取り出してきて時間を決めて家族でやっている光景を見て、義母が来年の誕生日はゲームだね。って言われました🙄
5.6歳でゲームを持たせていいのか?
時間決めてとかならいいとかあるかもしれませんが義母に言われたり買ってもらって、恩着せがましいのも嫌😂
けど高いし買って貰えばいいかとも思う🙄
周りに同じくらいの子がおらず何歳からゲームを持つんだろ?と素朴な疑問です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長男5歳、次男4歳で持たせました!周りも5歳くらいからはほとんど持ってます🙄

はじめてのママリ🔰

上の子が年中から持ってます🙋
下の子は生まれた時からあります😂やり始めたのは年少くらいです🙂‍↕️

個人的にはですが、むしろ早めにゲーム慣れしておいた方が、小学生からのゲーム熱を抑えられるかなと思ってます🤔✨
小1地点ではクラスの男子の2/3はSwitch持ってましたが、後から買って貰った子ほど激しく熱中してるイメージです💦多分、「羨ましい」「早くやりたい」という気持ちが待ってる間に強くなり、買った際に執着してしまうのかなーと思います💦

幼稚園からやってると、小学生時には一通り自分の中のブームが過ぎた状態になるので、友達がゲームがああでこうで…と話してても、「あー、あのゲームかぁ」くらいのテンションになってます😂
小学生からは宿題も始まるので、その時ゲームにどハマりすると結構キツイかな?と思います🥹実際大変そうな友達が沢山います💦

幼稚園くらいで始めて、そのかわりゲーム前にきちんと明日の準備やワークをやること。など習慣付けていけば、むしろ小学生になった時に楽できると思います☺️✌️幼稚園児の方がまだ素直ですし…🤣

はじめてのママリ🔰

うちの場合は 年少(3.4歳)頃から周りにやってる子はいて
(上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子)
年中(4.5歳)の頃には本人も興味が出てきて
お友達のおうちへ行くとやり方を教えてもらってやるようになって
年長の6歳になる誕生日プレゼントとして買いました🎁
ただうちは主人とのゲームの考え方が合わず、
私は休日でも平日でも時間を決めてやる、主人はやりたいんだから好きなだけやればいい(予定がなくて暇な日とか私がいないときは永遠にさせてる)
って考えで 子どもがどんどんゲーム依存っぽくなってって💦
ゲームのことしか考えれなくなって 夫婦の話し合いも足りないし
息子にはきちんと話して今はゲームお休み中です😇
ルールをきちんと決めて守れるようなら早くないと思いますし
ただ男の子は本当に依存っぽくなってしまうので
そこはやらせてみて親が見極めてもいいと思います!
で、ソフトとか本体とか全部買って高かったので
買ってくれるなら買ってもらった方がいいと思います!笑
もらえる恩はもらっときましょう☺️笑

はじめてのママリ🔰

子供が興味がなかったので買わずにいたら、年長クラスで家にないのは我が家だけでした💦
専業主婦なので小学校の夏休み対策に、お母さんのSwitchとして買いました😊
平日は宿題と明日の準備が終わったら無制限でやれるルールで始めたので、自分で支度しています😊