※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

ご意見聞かせてください!生後1ヶ月の男の子の子育て中です!旦那は営業職…

ご意見聞かせてください!
生後1ヶ月の男の子の子育て中です!
旦那は営業職で、妊娠前から週に1、2回は飲みに行っていました。
出産後2週間ほどは飲み会を控えていましたが、最近は大体週に1回は飲みに行きます。帰ってくるのは23〜24時、日を過ぎてから帰ってくることもあります。
私は快く送り出すことができず、心の中でモヤモヤしてしまいます。
土日は子供をあやしてくれたり、お風呂に入れてくれたり可愛がってくれています。

ちなみに今週は昨日今日と連続で飲みに行っています。

みなさんは飲み会に行く旦那さんをどのように送り出していますか?
よろしくお願いします☆

コメント

みるめいく

生後3週間の息子がいます!
私の旦那も飲みではないのですが外食してきます!
でもうちの旦那の場合は誘われるばかりなので付き合いは仕方ないかなとおもってます。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    やっぱり理解してあげるのが一番の解決法なんですかね。
    周りの友達の旦那さんたちは飲み会などは断ってる人がほとんどなので、自分だけ…と凹んでいました。
    よそはよそうちはうちと思わないといけないんですけどね…(>_<)

• 4月21日
  • みるめいく

みるめいく

旦那さん営業職なら付き合いとかもあるんではないですか??
    うちは今私の実家に同居で母友達折り合いが悪いのもあり、旦那に少し気分転換になればと思い、外食も行ってきなーって感じです。
    その他はうちも色々助けてくれます!
    何もしないで飲み行くならあれですが、手伝いなどしてくれるならいいんじゃないですかね?

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

付き合いはあると思います!
    プラスお酒大好きな人なので(~_~;)
    飲みに誘われたら断れないんだと思います。
    家庭によって色々事情がありますよね。

• 4月21日
  • みるめいく

みるめいく

そうですね〜
    ゆうさんにとってと飲みが原因で生活困るとかこれが負担になるのなら一度旦那さんと話し合ってみるといいですね。
    いい方向にいきますように😊💓

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます☆
    もう少し溜まったら旦那に話してみます(>_<)

• 4月21日
ダダンダン

私は行きすぎじゃない?って言っちゃいます!
週1は多くて嫌です!笑

• ゆう

ゆう

せめて2週に1回とかにしてほしいんですけどね…(>_<)
    飲みのことを言うとケンカになるので、ただでさえ育児でぐったりしてるのに、いらないことに体力使いたくないので今は我慢しています↓
    口がたつ人なので、口では勝つ自信がありません(>_<)

• 4月21日
いちか

うちも今日飲みに行ってます。
しかも駅と自宅が遠いので0時くらいにお迎えにいかないと行けないです(>_<)

いつも家事育児なんでもやってくれて、飲み会もたまになので仕方ないなと思ってます。
少しは早く帰ってこれるように配慮してほしいなと思いながら、飲み過ぎないようにねと言ってモヤモヤしながら送り出しました(^^;

• ゆう

ゆう

お迎え、おつかれさまです(>_<)
    生後1ヶ月の子をかかえてのお迎えは大変そうですね!!
    私も 遅くなり過ぎないようにね! と、見送りました☆

• 4月21日
みっこ

1ヶ月の男の子のママです。我が家もすごく似たような感じなので、共感してしまいました😢うちも週に3〜4日は日付が変わってから帰ってきます。産後すぐも飲みやご飯に行ってました😅もう少し父親の自覚もってよ!って心の中では何回も思ってたし、わたしは実家も頼れないので一人きりで育児して…って感じでかなり息詰まってました😢しかも仕事の付き合いって言われるとこちらも何も言えませんよね。何時に帰ってくるの?じゃなく、寂しいから帰ってきてほしいな。って言うようにしたら、気持ち、早く帰ってきてくれるようになったり、休みの日は家族サービスしてくれるようになりました!笑

モヤモヤする気持ちもすごくわかります😂お互い育児頑張りましょ🤗

• ゆう

ゆう

週に三、四日は多いですね(>_<)!!
    そうなんですよねー仕事の付き合いって言われるとね…(>_<)!
    昨日はここでみなさんに愚痴を聞いてもらえたから、やさしい気持ちで帰りを迎え入れました!
    モヤモヤしたらママリて吐き出そうと思います 笑

• 4月22日