※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

【子供の性の悩み】テレビのYouTubeで、子供が「可愛い女の子のおっぱい…

【子供の性の悩み】
小2男子の性の悩みを聞いてください。
テレビのYouTubeで、子供が「可愛い女の子のおっぱい」と調べているのが検索履歴から判明しました。
本人何も悪気がなく、「うん、8月くらいから調べて見てたよ」と言われ、主人が話聞くと、周りの男の子とそういう話になって、気になったから見てたそうです。
でもだからと言って見てて何があるわけでもなく、時々なんか変だな〜と思うような動画もあった、とのことで、私からは変な動画を見てお金が請求されちゃう話、検索履歴で親はすぐ分かる話をし、主人からは興味があることは変じゃないけど、嫌な気持ちになる人もいることを伝えて終わりました。
私としては、今まで普通に一緒にお風呂入ったり、真っ裸でリビング歩いたりしていたことを、これからしない方が良いのではないか、と思いました。
テレビのYouTubeにはすぐに検索履歴削除、閲覧履歴削除、フィルターをかけました。
小5、6くらいだったらあまり動揺しなかったと思いますが、小2の小ささと、悪気もない感がすごく動揺しています。
皆様はどう思い、どう対処しますか?私としては、今後同じことがあって欲しくないし、そのような話をする男の子友達とはお付き合いさせたくないと思います。また、我慢できず勝手にまた調べて見たらどうしよう、我慢しきれなくなって何かがあったらとうしよう、とすごく不安になります。
自分自身も男兄弟がいないため、どう考えて良いかわからなくなります。同情でも辛辣なアドバイスでも良いので、何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

性に興味を持つことは男子ならば当然で悪いことではないけれどまだ早くてショックが大きいですよね🥲
うちも男子なので心配です💦
私も同じようにフィルターをかけて性教育をすると思います🥲
一緒にお風呂に入ったり目の前で着替えたりなどは小学生になってからはしないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異性なので男の子のことはわからなさすぎて。。ただ本人悪気があったわけではなかったのが心の救いです。悪いこと、変なことと思ってなかったのが良かったと言いますか…。。
    下の子がまだ一歳なので、バタバタとリビングで保湿したり拭いたりしていると、せめてパンツは履きますが、ブラはしないままリビングにも行きますし、3人で入ることもあります。主人には、このことがあったから、お風呂入らないようにしたり、何か母親として行動を変えてしまったら逆におかしいと言われていますが…。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そのような話をする男の子とはお付き合いさせたくない。制御しすぎかなーって思いました💦

旦那さんにそういったことに興味もったりしたのいつ頃だったかなど聞いてみてはどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体誰なのかもわからないですし、その子と付き合うな!は確かにおかしいですよね。でも内心、まだ可愛い男の子でいてほしい気持ちもあり、そういうのには芽生えてほしくないです。見たからといって芽生えたわけではなく、「わかった〜!はーい!でもスポーツの練習のなら良いよね?」みたいな感じだったので、それだけが心の救いです。
    人それぞれなので、主人に聞いて解決しないとは思いますが…笑
    主人は、両親にそういうこと指摘されたことは一度もなかった、とのことでした。恐らくバレたこともない、三兄弟末っ子なので慣れっこだったのかもですが。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の希望とこの成長スピードが同じではないですよね🥲

• 2時間前
ままり

小3女子ですが
先日検索履歴に
「えっちなまんが」と
履歴が残っていて

話を聞けば
男子を交えた友達同士で
こういう会話になったそうで
気になって調べたそうです。
今時の子は、早いと聞くので
そんなに驚きもしませんでした。

子供の携帯にはフィルタリングをかけてあったりして
そういうのは見られないようになってますが
旦那の前の携帯で見ていました。

同じように
危ないサイトもあること
同級生とそういう話をしてもいいけど
プライベートゾーンは見せたり触らせたり
触ったり見たりもしてはいけない事を伝えました。

あまり縛り付けると
隠れて色々やりかねないので、、

はじめてのママリ🔰

小3の息子もおっぱいとか検索してて
フィルターかけました💦
ちょっとしたえっちな広告?から飛んでしまった形跡もあり、、😇

旦那は男兄弟で育って、周りも陽キャな男友達ばっかで小さい頃からやんちゃでthe男子!!って感じですが
興味あるのはぜんっぜん変なことではないし、むしろ普通だと思う
興味があるから調べてしまっただけだろうと、息子に共感してて、
でもこういうのって決められた年齢があって、大人になってから見るものだし、今はまだ理解できない年齢だから見るのは辞めとこうな!と話をしてました。

私は真逆で姉妹で育って大人しい感じの子だったので
結構ショックでしたが、旦那の言葉で冷静になれました💦

はじめてのママリ🔰

小2ならおっぱいとか気になるんじゃないですかね😂
youtubeって規制厳しいからそこまで激しいのは出てこないから大丈夫かなぁと思います。ただyoutube以外で検索するとお金を請求される話は本当なのでそこは話されておいて正解かなと思いました。6歳の息子がいますが、私は一緒にお風呂入ったりしないし、私自身が息子の前で裸を見せたりはしないですね…下着姿も一切見せないです!旦那が出張多いので息子の裸は私は見ますけどね😂
小2だとお友達の影響、お友達は兄弟の影響とかでやはり早い子は早いのかなと思いました。興味持つことも悪ではないですし…。私は上に兄がいて育ったのであまり違和感ないです!でも我が子だったらまだ早い、不安な気持ちありますよね😭フィルターも正解かなと思いますよ!あまり過剰に反応したり、性に興味を持つのは悪いことだと教えると、反発して余計に気になるかもしれないので、「タバコやお酒も年齢が決まってるように、こういうの見れる年齢も決まってるんだよ〜」と話して尚且つフィルターなどで自然と遠ざけつつ他のことに興味を持たせるのがいいかな?と思いました🥹