※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんがお酒を飲まれる方、酒代月いくらぐらいですか?うちは月1回日…

旦那さんがお酒を飲まれる方、
酒代月いくらぐらいですか?
うちは月1回
日本酒、ウイスキー、焼酎、ビール24本入りを購入するのですがそれで1万5千円程です。
それに、何故か毎日ハイボールかレモンサワー500mllにポテトチップスを買ってから帰ってくる夫が異常ではないかと考えています🥲結局酒代で3万ほど使っています…
帰ってからビール1本、レモンサワー500を1本、日本酒や焼酎を飲んでポテトチップスを食べて…

そして1日タバコ代500円…
それだけで5万ほどになります。
酒飲みは話し合いをして改善するのでしょうか…。
話したくもないですがこのくらいでと思われますか?

コメント

しろくろ

いくらか考えてませんが😱うちも毎日ビール、ワイン赤白。
休みの日はハイボールとか色々飲んでます。
一度食費が高いと言われた時にそのお酒は?と聞いたら「外に飲みに行ってるわけでもないし、酒がなかったら仕事のストレス発散ができない。酒なしは考えられない」と言われたのでもうほっといてます😇

はじめてのママリ🔰

飲み会を除いて2万くらいですね🍺350ml×3本とその後は焼酎。ツマミは食べない人です。
1度痛風になったので高いビール飲まなくなったのが大きいです!タバコは吸わないです。
月5万はデカすぎるので話し合って良いと思います。健康にも悪いですし💦

ママリ

異常ではないと思いますが、うちは私が妊娠出産で酒もタバコもやめてるので、お酒とタバコはお小遣いで買ってって言ってます😂💦

てんまま

家飲み分は

炭酸水1500円
ウイスキー1000-1500円くらいで収められていそうです。
その代わりお小遣いで一杯飲んでから帰ってきています🤣