※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

奨学金の返済について教えてください!夫が奨学金の返済中なのですが、残…

奨学金の返済について教えてください!

夫が奨学金の返済中なのですが、残りいくらかわからないと言います。
調べるように言っても番号?がわからないと言います。

この状態だともう調べることはできないのでしょうか?😭

奨学金を借りる時は、〇〇円コース、○年支払いコースなど、借りる額や返済期間はある程度決まっているのでしょうか?

利子ありで専門学校(2年)のために借りてるみたいです💰
18〜20で専門に通い、いま25歳です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

決まってますよ。
私は300万借りて、大学在学中に母が利子だけ払ってくれて、残りを○年かけて返済って感じでした。

月二万ちょっと払って、
多分10年くらいだったような…
母がやってくれたので私も把握してないんですけど😅

電話で問い合わせすれば教えて貰えるんじゃないですかね😥
それかご家族がわかったりしませんか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫はわからないから〜で、
    家族に聞いたりしてないかもです!聞いてみるように伝えてみます!!

    • 1時間前
りこ

ハガキが来ませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハガキが来るのですね!
    実家に来るようにしたままかもしれないので夫に確認してみます!

    • 1時間前
くまくま

どこから借りたかにもよるのかもですが、私のところは年1で返済残額の手紙が来ます!
そこに番号も載ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年一!
    ちなみに何月にとかきまってますか??🤔

    • 1時間前
  • くまくま

    くまくま

    最新のがここ2ヶ月以内に届いた気がします☺️
    あやふやなので確実じゃなかったらすみません💦
    あとは電話で問い合わせても大丈夫かと思います😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    もしかしたら夫の実家に送られてるかもしれないので確認してみます!
    ありがとうございます😭

    • 58分前
みんてぃ

日本学生支援機構でしょうか?お金のやりとりしてるのに、どうにもならないということにはならないです。いくら借りるかで返済期間等も変わります。
まあ、普通に電話して聞いたら大丈夫ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらくそこです!
    電話で聞けるのですね!
    ありがとうございます😭

    • 1時間前