※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

旦那の会社が出張を決めてしまい、臨月に入ったら立ち合いできるようにと言っていたのに、断れなかった。妊娠中の不安や立ち合いの希望と仕事の板挟みについて悩んでいます。

ごめんなさい。
愚痴になります。吐き出させたください。

旦那の会社嘘ばっか。
何が「臨月入ったら立ち合いできるように出張なしにする」やねん。
39wにはいる来週、旦那の隣県日帰り出張が決まりました。片道二時間、往復四時間。

旦那は立ち合いしたいし、いつ生まれるかわからんからと会社に話してどうにか断ろうとしてくれましたが、本社上司から行けと断れなかったと。

昨日の夜にはお腹の張りで目が覚め、前駆陣痛らしき痛みもあり。不安一杯です。
たった一日。されど一日。。。

大袈裟かもしれませんが
立ち合いできるねって昨日はうきうき話してたのに。。。
お腹の子の出産より仕事をとれと会社に言われたようなもんですよね。

こんなにこんなに世知辛いもんなんですかね。裏を返せば会社から期待されてて旦那じゃなきゃだめで、期待されてるのかもしれません。

私ももう少し強くならないとだめですね!娘っ子まだだめだよ?
まだ、もう少しお腹に居てね。

コメント

kachi♡

私はまだ出産する時期ではないですが来週1週間隣県(片道4時間…)出張きまりました😂切迫やら後期つわりやらで大変なのに、1週間もいないんかーい。どうか何もありませんようにと祈るしかないです😂

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わー!!1週間は辛いですね⤵
    本当祈るしかないですよね💦

私も旦那もいつ生まれても立ち合いできるぜ!ひゃっはーー!って思ってた分、ショック受けてます😨
    逆子も直ってくれた子なので、きっと出張の日には生まれてこないと信じてます!!

• 4月21日
  • kachi♡

kachi♡

うちの子は2回逆子から直ってくれましたが、本当に今日、今日!「絶対にまた逆子になった…。」という場所しか攻撃してきません😶更にこないだの健診ではへその緒が巻きついてるなんて言われて、色々焦るところもあるのに1週間も旦那連れ回されるなんて😫(笑)

もう少し待ってくれるといいですね😭ちなみに私の1番下の弟は、一度陣痛来たのに母が「来週お兄ちゃんの入学式だからまだ待ってよ〜…」と言ったら引いて、入学式の次の日に出直してくれたらしいです(笑)
    私の逆子も2回とも「頭反対よ〜」って声かけただけで直ったし、結構赤ちゃん言うこと聞いてくれるんだなって思います☺️(笑)

• 4月21日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

なんとー!!
    うちのこも2回逆子からなおりました😂

きっとまた直ってくれますよ😁✨
    本当不安なときほど旦那いませんよね。笑
    こうやって母は強くなるのか、、と実感中です。笑

本当にまってほしいです!!
    出直してくれたなんて!!なんと親孝行な❤
    昨日は陣痛きちゃうの!?っていうくらいの今までなかった張りで焦ったんですが明日焼き肉食べたいので「母ちゃん焼き肉食べたいなー!もう少しお腹にいてよー?」っていってたらおさまりました😂✨
    お腹さすさすして、まだよーまだよーって言うときます😁🎵

ショック過ぎて泣きながらめちゃくちゃ荒れてたんですが、話聞いてもらえて落ち着きました✨

ありがとうございます😊✨

• 4月21日

不安ですよね(TT)
私の時も出張があるかもとなっていたのですがなくなったので立ち会いできたんですが
1人目だと絶対に立ち会いしてほしいし
見るのと見ないのとじゃ男の人も違うと思うんです。立ち会いした旦那が男は絶対立ち会いするべきだと言っていました。
旦那さんがいる時に産まれてきてくれるよう願うしかないですね(>_<)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めちゃくちゃ不安です(T^T)
    そうなんですよ!!
    旦那は血とか苦手で、立ち合いどうしようってずっと言ってたのに「絶対する!!」って言うてくれた矢先に。。。( ;∀;)
    出張配慮するって無理なら最初から期待させるようなこと言うなって感じです。
    明日は検診、焼き肉が待ってるので楽しい時間過ごしてきます✨

• 4月21日

退会ユーザー

旦那さん可愛いですね(´∀`)
    焼肉食べると陣痛を引き起こす?か何かあるらしいのでいっそのこと出張前に産まれるのもアリですね!
    明日楽しんでください😊

• 4月21日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

俺倒れるかも😨とか言ってました!笑
    倒れそうになったら出てねって言うてます😂

確かに!!
    むしろ、出張いく日付に変わったころに陣痛来たら、、、笑笑
    ありがとうございます❤
    残り少ない二人の時間楽しみます(*≧∀≦*)

• 4月21日
ママリ

状況は違いますが、私も立ち会いして欲しいけど立会いできるか分からないです😖
立会いできなかったら、、と思うとすごく憂鬱になります、、

回答になってませんが、お互い無事立会いで元気な赤ちゃんをうみましょうね✨

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

本当、、。なんなんですかね┐(´д`)┌
    裏返せば「うちの旦那頼りにされてるぅー☆」ですが、本音はふざけんなですね(;´∀`)

大袈裟なのかもしれませんが、一生に一度のことより、上司は仕事とれって言うんやな。って腹立ちまくりです。。

はい🌼
    ありがとうございます🎵🎵
    がんばりましょうね(*´∀`)♪

• 4月21日
ちゅらたまき

臨月突入しましたし毎日不安で仕方ないですよね。。
実は我が家も出産予定が近い中、今日出張が入る話をされました…Σ(-᷅_-᷄๑)

住まいは関東ですが、出張先は沖縄!
来週月曜に沖縄出張ということで、怒り狂いそうになりましたが、なんと日帰り…!

私も立ち会い出産予定なので、この時期はストレスフリーで過ごしていたかったのですが「日帰りでよかった」「日帰りだなんて最大の配慮なんだ」とプラスに捉えて送り出すことにしました😂

初マタなので、正直不安であることは否めませんが諦めました!
だって、その日に産まれる確証もないですしね…💦
お腹の赤ちゃんにもう少し待って〜と言い聞かせてベストなタイミングで産まれる事をお互い祈りましょう✨

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

本当毎日不安ですよね💦💦

ひぇー!沖縄!!
    関東からだと遠いですね😨
    幸い、本社の上司が言うてきてるだけで他の上司は「車1台でいける人数だけど、2台にして何かあったらすぐかえって大丈夫だから!」って言ってくれたりしてるみたいです😭

わかります。ストレスフリーで過ごしたいのに💧
    私も予想してなかったのて動揺しすぎて手震えました💦

「うちの旦那頼りにされてるぅー✨✨」ってめっちゃポジティブに考えて(笑)今回は我慢しますo(`^´*)

そうですね🎵
    きっと賢いいいこなので待っててくれるとおもいます😊🎵
    ありがとうございます✨

お互い出産がんばりましょうね🎵🎵

• 4月21日
じゅんぴ

うちの旦那は上司に事前に相談したところ、もはや立会いダメと言われました!
転職したばかりですが、立会いのために早退、おやすみはなしだそうです😭
お互いの初めての子なのに、、
定時で上がれても里帰り中のため旦那の会社から病院まで約2時間
運転はしないため電車ですが、夜中とかは電車もないし、、
うちの産院は旦那以外立会い禁止なので、初産ですが1人で産むことになりそうです😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そんな会社もあるんですね😨
    本当妊婦に優しくないって言うかなんと言うか(-""-;)
    なんだかなぁーって感じですよね。。。

もう少し立ち合いできるように配慮だったりしてもらえるのが当たり前な社会になればいいのになぁとおもいます😢

• 4月22日