※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が揺さぶられっ子症候群になっていないか心配です。友だち(…

1歳1ヶ月の娘が揺さぶられっ子症候群になっていないか心配です。
友だち(男の子)が激しめの遊びで子どもたちをあやしてくれています。
子どもはニコニコしていますが私は見てて不安でした。
でもやめてと言えませんでした💦
たっている娘の脇を抑えて結構激しめに長めに前後にブルブル揺らしていました。

その後吐いたりはなく変わりありませんが、これからなにか起きる可能性はありますか、?
障害がでてきたりとか、、、

止められなかった私がもちろん悪いので反省しています、、、。


何かわかる方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっ子症候群は、新生児〜6ヶ月ごろの首の筋肉が未熟な時に見られがちなので大丈夫かな…とは思いますが心配ですよね。

おにく

それだけ大きければ大丈夫じゃないかなと思います。

友だちの男の子というのは、上の子のお友達ということですか?

ぷっぷ

どれくらいの時間揺さぶられていましたか?

ご飯を食べれていて機嫌いい、眠れるなら大丈夫だと思いますが変化はどうでしょうか。

不安ならやめて〜と言って別のところ連れて行って一旦離れさせます😥見てて心配な遊びはやめさせたいですよね💦