※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
妊娠・出産

歯科で上顎炎症の疑いがあり、辛い症状が続いています。同じ経験をされた方いますか?


歯の痛みと頭痛で今日歯科に行ってきました。

レントゲンも撮りましたが歯に問題はなく、、、

「上顎炎症」の疑いがあると言われました。

1ヶ月前に風邪をひき鼻水が原因で耳に気圧も入り

最近治ったと思ったら、耳の気圧が残り

今の症状になりました。(辛いのでカロナール飲んでます)

同じ経験された方いますか?

コメント

Maimai..

上顎洞炎ですね🔥歯に痛みを感じる事があります。。
体調が悪いと上顎洞炎を引き起こしたりしますよ。。
妊婦だから抗生剤は出てないですか??
カロナールで痛みを和らげて自然と炎症が落ち着くといいですね。。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    あ、そうです!上顎洞炎です😓😓
    歯に痛みを感じて、
    歯茎の奥が痛い事がわかりました!
    安定期からだと抗生剤?があるみたいですが…

    Maimai..さんは抗生剤飲みましたか?
    カロナールで良くなりましたか?😭

    • 4月21日
  • Maimai..

    Maimai..

    私は妊娠中ではなく…それも前頭洞炎といっておデコの空洞に出来るんですよね💦
    治りづらく抗生剤必須でした。
    おデコもぼっこり腫れるので。。

    体調が落ち着くと炎症自体も落ち着くとは思いますよ😌

    • 4月21日