※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近娘がダンスを習い始めたんですがお子さんがダンス習ってる方教えて…

最近娘がダンスを習い始めたんですが
お子さんがダンス習ってる方教えてください

保護者同士って
どんな関係性というか仲ですか?
距離感というか


今まで集団の習い事をしてなくて
全くの初心者というか


もっとママ同士も仲良いのかなとかよく話すのかなとか思ったけど、レッスンで会ってもこっちから話しかけないとほぼ会話なし

大会とかで移動も夫婦でみんな来て夫婦で話してるから
ママ同士の会話はほぼない
大会が終わっても写真撮ってすぐ解散
先生が居ないと見つからなくても個々で解散

謎のお菓子をくれるというやりとり(しかも個別に袋に丁寧に入れて渡すというやり取り)はあるので
それのお礼の挨拶やそれのお返しの挨拶
私が分からないこと多いからこういう時はどうするのかとかどうしたら良いのかとか聞くだけで
それ以上の会話はない

なんか毎回想像以上に気を遣ってるのに
誰とも打ち解けられない
元々娘のお友達がいてそのママも永遠に敬語で距離縮まらない

集団の習い事ってこんな感じですか!?
それとも始めたばかりだから馴染めてないだけですか!?

コメント

まま🌻

え?うちのダンス教室かなと思いました😂😂😂

全く同じです💦
でも謎にお菓子交換はあります😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!?ほんとですか😂

    まさか同じところ😂笑

    なんか物凄く仲良くてとかでお菓子交換とかなら分かるけど、そんなにって感じなのにそういうのだけやるのー!?って思っちゃいます😅

    • 20分前