※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリで質問して一部の人から辛辣なコメントされたことある人いますか?…

ママリで質問して一部の人から辛辣なコメントされたことある人いますか?
大半の方は優しいコメントばかりで本当にありがたいんですが、時折優しいコメントに混じってびっくりするくらい辛辣なコメントしてくる人がいて正直傷つきます😢

同じように辛辣なコメントされたことある人の意見が聞きたいだけなので、傷付くくらいならママリ辞めればいい、わたしは辛辣なコメントなんか来たことありません☺️という無神経なコメントは一切いりません。

コメント

ママリ

あります!2人目を考えてる旨の話をしたら、まだ産んだばかりなのにもう考えてるんですか?的なこと書かれました🥲
産んだ子は死ぬほど可愛いけど、年齢や出来にくさから家族計画を立てないといけなくて、いろんな家庭の事情がある中でよくそんなこと言えるなと思いました😭
あと私の文章の書き方が悪かったのか、捉え方を勘違いされてものすごく突っかかられたこともあります😅

ママリ

ありますよー!
はじめたばっかりの時、ちょっと慰めてもらいたかっただけだったのに、酷いこと言われてすごく傷つきました。
すぐにその質問も消しました。

それからは批判コメントいりません、とつけて投稿するようになりました。

mi

いますね、迷わずブロック🚫します!
よくいるのが「余計なお世話かもしれませんが…」いって本当に余計なお世話なことを書く人。

はじめてのママリ🔰

あります!
まさしく昨日とさっき!笑
昨日は息子の事を発達障害児なんだから受け入れてあげないとって書き込みされてその後勝手にブロックされました😇
さっきは園の担任の先生に対する疑問を質問したら
保育士さんから
言っても言わなくてもクレームが来るからどうのこうのっていう八つ当たりを受けました😇😇😇

はじめてのママリ🔰

あります🥲そんな言い方しなくてもいいのにって思うことがあります🥲
わたしも「批判はご遠慮ください」ってつけ加えることが多くなりました🥺

はじめてのママリ🔰

あります😅
体外にステップアップするという内容で、今まで勉強あれこれは努力で叶ったけど…と書いたら「少しくらい敗北味わえ」とか
周りの子どもが参観日にウロウロしてたという内容に、「あなたの子はさぞかし優秀なんですね」とか😂
うちの子は良い子なのでって返信してすぐブロックしました🤣

はじめてのママリ🔰

あります🥲
本当に単純に、友達や会社の方にもそういう態度なのかな?ってめっちゃ疑問です🫠

はじめてのママリ🔰

何度もあります笑

質問に対して真面目に厳しい意見をされてる人?はこちらも真面目に聞きますが、😊←とか笑顔の顔文字つけて批判する人は人格やばいなって思います。

メメ

あります💦子どもがけっこう小さい時にチャイルドシートから抜け出しかけて、受診とかした方がいいのかを聞きたかったのに、「なんでもっと子どもの様子を確認しないのか」と聞かれました😂後部座席ばっか見てたら事故るわ!と思って投稿消しました💦

はじめてのママリ

あります😰
批判はいりません、って付け加えるようにしてます…
そういう人は、普段言いたい事も言えずに生活していて匿名で顔も見えないこういう場で毒吐いて発散してるんだ、と勝手に思ってます😂

かぁ

あります!!
批判いりませんって付けても言ってくる人は八つ当たりだな!イライラしてんだな!と思ってブロックするかたまに言い返してしまいます。笑

みさ

あります!
子供の保育園の様子を帰りに先生に聞いてもいいですかね?みたいな質問したら、保育士さんから、いますよね(笑)そういう自分の子供さえ良ければいいみたいな保護者(笑)こっちは忙しいんですよ(笑)連絡帳に書いたらお望み通り贔屓してもらえますよ(笑)
みたいにきました😂

ママリ

ありますよー!
義弟嫁からされた仕打ちを話し私の気持ちを書いたら否定してきた人もいました。
正直イラッとしましたけどスルーです。

SHI😎

あります💧
モヤッとしたり悲しくなったりします。
コメントを削除する方も、なぜ?って思います。

• みみみ

みみみ

質問者さんではないのですが、コメント削除たまにします😫というのは、打って投稿したけど、改めて読んだら質問者さんが欲しい回答とは違う回答してる…って時に、削除してます😫 あれ、残るの嫌なんですよね…申し訳ない😣

• 4分前
ミッフィ

ありますね💦
憶測で批判されたり。本当嫌な気持ちになりますよね😣