※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染が大成功!しています🙌実家同士が徒歩5分で小学校は6年間同じクラ…

幼馴染が大成功!しています🙌

実家同士が徒歩5分で小学校は6年間同じクラスで中学高校も同じ学校の今でも月に2.3回はランチに行く幼馴染がいます。

その子は高卒からスタイリストさんに弟子入りみたいな感じで働き、その後、独立しました。
現在はYouTubeやアパレルのコンサル、デザイナー、中国でもビジネスをしていて年商はもうすぐ10億円という私からしたら大成功者!です😍

かといって関係性はかわらない幼馴染です。
6歳から30年以上、ほぼ毎日ラインしますし、楽しいことも悲しいことも全部共有してきました。

この度、私が離婚を考えているのですが、
その幼馴染の会社に入らないかと誘われました。
それはそれはめちゃくちゃ高待遇でって話です。例えばですが年収1000万円オーバーという感じです。
私が中国語が少しできるので中国とのやり取りの書類の翻訳とか、メールとか、
中国でのビジネスの秘書的な仕事です。
仕事内容からしたらそんなもらえる仕事じゃないです。
今は中国とのやりとりも少ないようで、大事な契約書類などはその都度お金を払って翻訳だったり、通訳をお願いしているらしく、その年収や待遇は特別良いわけじゃないとその幼馴染はいいます。
ただ、それは翻訳、通訳をプロとして経験があればの話で、私は日常会話ができるだけという感じです。それは幼馴染もわかっています。
なんだかんだで、私を金銭的に助けたいという一心だと思います。

どー考えても断った方がいいですよね。

頭ではわかっているんです。
私が客観的に聞いたら、そんなの絶対に止めた方がいいって。
ただ、例え1年でも高待遇で友人と気兼ねない仕事ができれば生活も安定するし、頼りたくなってしまって。。

皆さん、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ飛びつきたいですね😍
ただ、揉めたりギクシャクしないようにはしたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当にその通りで😭

今の距離感がいいと思うのですよね💦
    友人は中国出張とかもついてきてくれたら、半分旅行みたいで楽しくなりそう!なんて言っていましたが、旅費から何から全部会社持ちだと思うと、こちらもそんな旅行気分にはなれないし、かといって、シングルになって自腹で中国行くほどの余裕はないと思いますし😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇われてるってことが負い目にならないといいですよね🤔

• 1時間前