※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

事の出来事を話させて下さい!先週、旦那があまりにも家事しないので言い…

事の出来事を話させて下さい!

先週、旦那があまりにも家事しないので言い合いをして家出をしました。私の実家は遠方なので旦那の実家に笑笑
そしたら、義母は私が最初甘えさせすぎだ!!と言われましたが、気が済むまでお家に居ておいていいよ!と言われ
義兄嫁も義実家に、義兄が家事しない事で家出してます!
ってくらい家族全員男組は、家事を知りません!
というのも、女は家のこと 男は働く!という考え方で
義祖母からの伝えでそうやって育ってきました。

そんなの今の私たちの家庭では許されません。
私はパートですが立派に仕事をしてます
パートなので主に私が家事はしますが、
ゴミ捨てや皿洗いはたまにしてもらいたいです←しませんが笑

そして、この三連休私は朝から夕方まで仕事

1日目は、息子が風邪気味だったので旦那も看病疲れしてたのか私が帰ってきてからも寝ててさらに2時間後に起きてきました。夜の出来事です。
私が寝かしつけするからリビングの息子のオモチャ片付けてて欲しいとお願いするも寝かしつけ終了後もされておらず
オモチャ片付けお願いしたじゃん。と言いながら私がするも
一緒にする気配ゼロ。だったので
一緒にしようとかないの?というとキレながらする。

2日目の今日、
帰ってきたらすぐタバコ買いに行くと一言言って
30分ほど帰って来ず、
どこに行ったの?と聞くも
俺寝ると言って寝ました。
ポカリと薬を買ってきた模様
体調悪いんだよね、、、とか言ってくれたら
察して、優しくできますが

前の喧嘩も謝られてない
昨日の夜の件、から全て私にとってイライラ案件です。
皆さんなら起きてきた旦那に優しい態度取れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの時代の男尊女卑でしょうか?🙃
ママリさんもお仕事してるならその分旦那さんの分は自分で家事せざるを得ない状況にしたりはしましたか?
私なら旦那の分の洗い物や食事、洗濯はしません。
女は家、男は仕事と思ってるならママリさんが仕事するの止めても良さそうですが、そこは都合の良い解釈してるみたいですね。
うちの義父がステレオタイプの亭主関白で箸がないと叫ぶタイプのバカですが退職して何も家事が出来なくてどんどんボケてます。

はじめてのママリ🔰

義実家に家出した時はどうやって収束したんでしょう??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま親族の集まりで
    結局旦那と会うことなり
    その帰り道、一言も話さず
    喧嘩した3日後に会話を交わしました、、、。その件については触れず、、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    で、あればやはりそのことに対してご主人は変わろうという努力もないでしょうしその態度で普通(なのはもちろんはらたちますが🤣)で、変わる気はないんじゃないですか…?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わる気はないと思いますが家出したのに変わろうと!思わないの尚更ヤバいですよね😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後どうするかは間違いなく悩みますよね笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    本当に困ります💦

    • 1時間前