※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、2歳9ヶ月を育てています。トイレやお風呂、お着替えなどできること…

今、2歳9ヶ月を育てています。
トイレやお風呂、お着替えなどできることは全部自分で
最近やらせているんですが、何回言っても聞かず「もう先に行くからね〜」などの、声掛けをしたら子どもは急ぎます💦
お着替えやトイレなど、ほぼ自分でやらせていますか??
後、1回の指示で聞きますか??教えてほしいです😭

コメント

ママリ

小学3年生の娘でさえも、ママこれ手伝ってーって色々言ってきますよ。笑

3歳の頃なんて、全部してあげてました😆🩷🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    園から指示が聞けないと何度か言われて、家でも1回じゃ通らないので不安になっていました💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

園でも家でも、全部自分で…!!だと、お子さんもキツくなると思います😭

何か1つ頑張れたら、次はママがお手伝いしてあげるねー😊とか、なかなかしてくれない時は、ここまで一緒にしよっかーなども挟むといいと思います😉🩷

保育士ですが、2歳児クラスで1回の指示で伝わらない子なんてたくさんいますよ😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今まで育ててきて、育てにくさもなく発語も早く会話もできるし癇癪とかもなく、気になるところは無いのですが、指示が通らないので発達が気になるなど何回も言われていて、正直ショックでどうしたらいいか分からず、、、😭

• 2時間前
ママリ

4歳ですが、まだまだ1回で言うこと聞きませんよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😮‍💨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同い年の子がいます。
一回で指示を聞くこともありすが、大抵は嫌だ〜とか言ってきますよ。

まだまだ2歳なんて赤ちゃんみたいなものなので、出来ることはやらせて(本人のやる気があれば)無理そうな時はサポートが必要だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね‪!
    園から指示が通らないと指摘があり、うちの子は普通じゃないのかもと思ってしまいました‪💧‬

• 2時間前