※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の人が車に乗って出かけようとしてる時たまたま自分が帰ってきて車…

近所の人が車に乗って出かけようとしてる時
たまたま自分が帰ってきて
車ですれ違う時
相手の方を見ますか?
見て会釈とかする??
それとも見ない??

たまたま車で出ようとしてた近所の人に
出くわして、道も狭いから
一旦逃げようか悩んだけど
ここで逃げたら逆に感じ悪いかなと思い
そのまま端っこに避けて通ったんだけど
すれ違う時ちらっと見たけど相手は真っ直ぐ見てて
こっち見てなくて
運転に集中してるし仕方ないかー
無視された感じになったけどみんなそんなもんですか??


自分が運転して出かける時帰宅した時とかに
外にに近所の人いたら一応見て会釈する?しない?

また、逆のパターンで自分が通行人だった場合
近所の人車に乗ってたら顔みて会釈する?しない?


いいね!コメント待ってます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

車で、出ようとしてる時
近所の人いても見ないかなぁ
会釈もしない。

ママリ

車で出ようとしてる時
近所の人いたら一応見て
目が合えば会釈する

ママリ

通行人の場合
一応車の中見て目が合えば会釈する

ママリ

通行人の場合車に乗ってたら
わざわざ車の中見て会釈せずそのまま自分は帰る

ₘₐₘₐ

相手によりますね!
近所の人でも仲よくて、自分も相手も気付いたらすれ違うタイミングで手を振りますけど、ただのご近所さんレベルならすれ違っても私は見ないというか気付けないし、会釈もしてないです。歩いてる側でも同じです。

住宅街で顔見知りも多いし、みんなにそれしてたら疲れるし、これは誰の車!とか覚えてなくてぱっと見でわからない人のほうが多いので、私は瞬間的に○○さんだ!と判断できないです🤣今誰が通ったとかもいちいち気にしてません。

帰ってきたときにちょうどお隣さんが出発するために出てきてて、確実にわかってるなら会釈はします。

決して嫌いだから無視してるわけじゃないです!

はじめてのママリ🔰

アイコンタクト取る状況だったり相手が会釈したらするかもだけど。真っ直ぐしかみてないなら、周り見ない人なんだなーって思いながら見てます。笑。

因みにうちの隣人は、財布で自分の顔隠してます。
こっちみんな!って感じで。

  • ママリ

    ママリ

    笑笑

    財布で顔隠すって笑笑
    なんか面白いですね笑

    普段もそんな感じて隠すんですか🤣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治会にはご主人が出てるのでそんな事はしませんが。
    たまに家の前に豆腐屋さんが来る時とか買いに行くと、財布で顔隠して挨拶とかするな!みたいにしてきますよ。
    あとは、私が家の前で草刈りとかして玄関でバッタリしたら一旦閉めて。そのままほって続きしてたら小言言い始めて。そのまま知らん顔してたら仕方なくベランダから出ていかれます

    • 50分前
  • ママリ

    ママリ

    顔隠すのは奥さんの方ですかね??

    小言言われるんですか…
    なんか嫌な感じですね😫
    普段からそんな感じの方なんですかね
    挨拶とかもしてこないっぽいですね😫

    • 44分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥さんとおばあさんですね。😂
    引っ越してきた時からそんな感じでした。引っ越し挨拶も居留守使われてたので。

    • 43分前
  • ママリ

    ママリ

    最初からそんな感じだと
    もうしょうがないですね🤣

    色んな人がいますよね😫

    • 40分前