※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が小6の時に両親が離婚してずっと母1人で子供3人育て上げてくれて3人…

私が小6の時に両親が離婚して
ずっと母1人で子供3人育て上げてくれて
3人とも結婚して
この度母が再婚することになり、籍はまだですがもう相手の家に住んでいるそうで、
話聞いてると不安しかありません😥

①相手もバツイチ子持ち(3人)で、それはいいんですが、
離婚理由を聞いてない

②義母がご存命で、目がほぼ見えず、介護がいる。
義妹に病院の事とか、お風呂、トイレ、その他諸々当たり前のように教えられた。

③再婚相手の娘の子供2人(孫)が毎週のように泊まりに来て、母が仕事の休みの日はずっと子守りをしている

④再婚相手がご飯にうるさいらしい

⑤再婚相手の息子(40代)がまだ家におり、再婚相手と喧嘩したか何かで仲が悪い

という感じです
普通なのでしょうか?

母は離婚前、父側の実家で同居して、父の不倫も原因ですが失敗してるので、心配です(鬱になってました)
再婚は嬉しいし大賛成なんですが…

今LINEで、母さんがお義母さんの事見るの当たり前見たいになってる感じがするけど、お義母さんの事ちゃんと話してるか聞いたら
仕方ないと言われたみたいです。

心配しすぎでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

義母の介護、孫子守要員で結婚迫られたの?って思ってしまうほど色々ありすぎて再婚やめた方がいいんじゃ…と思いました😨

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
再婚相手の家族が、お母様を都合の良いお手伝いさんポジションのように思っているのかなと言う印象を持ちました。
面倒なことは嫁に押し付けようみたいな感じに思います😣
結婚するにしても、出来ないことや引き受けられないことは相手家族ときちんと話さないとお母様が辛い思いをしてしまう気がします。

(๑•ω•๑)✧

前妻も、ヤバ家族が原因の離婚っぽいですね💦私が娘でも反対すると思います💦
別に籍入れなくても、好きなうちは一緒に居ることはできますしね🤔

みみみ

何歳になっても、恋は盲目なんですかね…
もっといい男性が絶対いると思います。
恋する乙女は臆病だと思います。相手の方との間に介入できるなら、説明を求めるくらい娘ならしてもいいと思います‼︎
お母様には、幸せになってほしい‼︎

はじめてのママリ🔰

わたしも介護、ご飯要員だと思ってしまいます‥😭