※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

みなさんの周りにいますか?😣インスタ繋がってる学生時代の知り合いが、3…

みなさんの周りにいますか?😣
インスタ繋がってる学生時代の知り合いが、
3ヶ月?4ヶ月?の赤ちゃんがいるのに
頻繁にゴルフに行っていてビックリします。
早朝から行ってたり、ナイターで打ちっぱなし行ってたり💦
赤ちゃんは親に預けてるっぽいです!
皆さんの周りでも親に赤ちゃん預けて
好き放題遊びに行ってるママいますか?😵
非常識というか赤ちゃんが可哀想というか…
自分優先の生活がいいなら産むべきではなかったのでは?とか思っちゃいます💦
意外とこういう人って多いんでしょうか?🥺

コメント

ミラクル

私かな🤣むしろそのぐらいの時期の方が預けやすかったので、バンバン預けてお出かけ行ってました!
可哀想うんぬん言ったらすぐに保育園預けて働いてる場合も可哀想ってなっちゃいませんかね💦仕事は親の都合なので。

子供がいやいや期だったり、お出かけがわかるようになったり、複数人になると、とたんに預けにくくなるので、完母じゃなければ小さいうちに自由に動く人多いんじゃないかなーと予想します!!(笑)

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

確かに今後の成長を考えるとそのぐらいの時期が預けるならチャンスですね😂💞
    私は預ける人が周りにいないのと保育園も入れず待機児童でずっと子供と一緒なので、あまりに自分と知り合いが違いすぎてビックリしちゃいました🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

インスタってあくまで生活の一部の切り抜きなので
ゴルフ行ってる意外は
きちんとママ業やってるかもですよー!☺️

赤ちゃんとママが
24時間ずっと一緒にいて
ママがイライラしながら育児してるほうが
子供もママも可哀想だと思います☺️
息抜き、大事です!

ただ、私は誰にも頼れず
1人で子育てしていて
赤ちゃん預けて遊びに行ったことがないので
恵まれた環境であるのは素直に羨ましいです!😂

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

確かに一部の切り抜きですもんね🥹
    でもすごく頻繁なんです…笑
    ゴルフだけじゃなく、夜頻繁に飲みに行ってて、子供がいる生活に到底感じないぐらいで😅
    私も周りに預ける人がいないので自分と違いすぎてビックリしちゃいました😖

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね?!😅
    そのインスタの投稿が
    子供のことよりも
    遊びの方が多いと
    子育て放棄して遊びまくってるのでは?!
    母としての自覚が足りないのでは?!
    と思いますよね😇💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃんと親が可哀想だなあと思っちゃいます💦
預けるなら夫か、せめてプロの保育士やシッターかなと思います。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ですよね😭💦
    旦那さんならいいですよね🥹💞

• 1時間前
♡♡♡

頻繁にってどのくらいでしょう?ママにも息抜きも大事ですし親が良いと言ってるならいいんじゃないかなーって思います!
毎日預けて好き放題して育児しないならそれはどうなの!?と思いますがそうでないなら別にいいんじゃないかなー?
非常識とまではいかないと思います😓
預けずに息抜きもせず毎日赤ちゃんと向き合ってたらそれでokなんでしょうか?🥹
その情報だけで産むべきじゃないとか可哀想とか言われたらその人も辛いですよ〜。
人に頼れる環境ってとても大事ですしね‼️
人の事情は分かりませんしね。

ₘₐₘₐ

日中お子さんと一緒なら育児放棄してるわけでもなさそうですし、親が喜んで孫を預かってくれてるならそれはそれでいいんじゃないかなと思います!

私の周りにそういう人はいないし、私も頻繁に出かけてるわけではないですけど、自分の時間は必要だと思う派です。

自分が気軽に預けれる相手がいなかったり、ママ自身が神経質気味だったり、完璧にしなきゃ!と思うタイプだと、その友達のようなタイプに嫌悪感を感じてしまうのかなぁと思いました🥲