※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。心狭いでしょうか。旦那は週6勤務です。…

旦那にイライラしてしまいます。
心狭いでしょうか。

旦那は週6勤務です。
朝は7時頃家を出て帰宅は17~19時です。
外仕事なので、この暑い時期は大変なのも理解しています。
なので唯一休みの日曜日はいつも好きなだけ寝かせています。
そのため大体起きてくるのは12~14時頃です。

毎週日曜日は買い出しへ一緒に行くのですが
(大荷物になるのと、イヤイヤ期の子供を連れて1人で行くのが大変なのと、お出かけとかしない人なのでせめてもの外出のため)

いっつも夕方です。帰る頃にはもう19時過ぎてて
子供のご飯も遅れるし寝るのも遅れます。

昨日は旦那がソファで寝落ちしました。
旦那は一度寝るともう起きれません。
「やることがあるから。ちょっと休んでるだけ。寝ないよ」と言って、寝室へ行こうと言っても行きません。

「ここで寝落ちして、一度でもちゃんと起きてやる事やった事があるか?どうせ朝まで寝ちゃうよ。もう分かるよ。自分だって起きれないの分かってるでしょ?ここで寝るの?」と強めに言うと

「だからやる事あんだよ!ほっといてくれよ!ちゃんと寝室で寝るから!」とキレてきたので放って私は寝室で寝ました。(23時頃)

朝9時に子供と起きると、やはりリビングでそのまま寝落ちしてた旦那。電気もあちこちつけっぱなし。テレビもエアコンもつけっぱなし。ソファで寝るから臭くなる。昨日カバー全部はずしてオキシ漬けして洗ったばかりなのに。

私が起きるなり横になったまま「お腹すいた」と言うので
作り出すと、また寝てて起きない。

放っておくと30分くらいして起きて
ご飯を食べだしたが「冷めてるね」。

せっかくこの時間に起きてるんだし
今日はもう午前中買い物行こうよと誘いました。

すると「いやだから仕事でやることあるんだって」
「昨日あのまま寝ちゃったからやってないんだよ」と。

知らねーよって感じ😅

じゃあ結局また夕方になるのね〜はいはい〜って
感じで私は掃除洗濯。その間またソファでごろ寝。
気づいたら寝てました。

子供がパパと遊びたくておもちゃとかもってくるのに
気づかず、子供もグズグズ泣き出すし
そこにいるならせめて子供の相手くらいしてほしい。

掃除機かけてる時も邪魔でイライラしたので
「寝るなら2階で寝て!」と言うと
無言で起き上がって拗ねたように2階へ行きました。

そして今もまだ寝てます。

やる事あるんじゃないの?買い物行けたじゃん。
ともう全てにイライラ。

仕事頑張ってくれて感謝してるし
週1休みくらい休んで欲しい気持ちもあります。
なので普段は文句なんて言いません。

ただイライラしてどうしようもないんです。

もう今後は旦那には何も期待せず子供をつれて
1人でお出かけしようと思います。

吐き出し失礼しました。

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

それぞれのキャパもあるので何とも言えませんが...
旦那も外仕事です。
6:00-21:00(忙しいと5:00-23:00)週1休みですが、多忙だと2.3週間に1回の休みにもなります。けど、休みの日は子どもたちと起きて(遅くても8:00)お出かけします。貴重な休みだから子どもたちと過ごしたいって言ってます。
今日も私は4人目出産で入院中ですが、1人で上3人(5.3.1歳)連れてヒーローショーに行ってます😂笑
旦那さんはママリさんの優しさにかなり甘えてるなーって思いました😭そんな態度とられたらイライラする気持ちわかります‼︎全然心狭くないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね😭✨️
    羨ましいです!
    4人目出産もおめでとうございます🩷1人で3人連れてくなんて、凄いです!とても子供想いの優しい旦那さんなんでしょうね☺️

旦那はそもそも自身が家族との思い出が皆無で、お出かけとかもした記憶がないそうです。なのでそんなわざわざ混んでる日に出掛け必要ある?まだ2歳だし本人が行きたがってるわけじゃないし。と言います。本人が行きたいと言い出したら行くそうですが。

なので赤ちゃんの頃から遠出のお出かけは私と2人か、私の両親と行ってます😞もう少し父親らしいことしてほしいもんです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

心広いと思います!!

うちも週6ですが、子供いたら休みなんてないと思えよのスタンスなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのスタンスいいですね🥹
    いつまでも独身気分で好きなだけ寝てる旦那をみると、イライラしてしまいます。自分の事しか考えてないんだろうなーって😞

夏は特に暑くて熱中症になったりもしながら働いているので休息は大事ですが、せめて月に1度くらいは朝からお出かけしてほしいです。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら平日少しでも早く寝て休めよって思います😅
    休みの多少の寝過ごしはいいけど1日寝られるのは流石に💦

旦那はお昼から夜0時頃帰宅の仕事ですが、晩酌が趣味で2〜3時に寝ます
    でも絶対に朝起きてもらってます。夜顔合わせないので朝10分でもいいから子供と会話をするように叩き起こしてでもさせてます!😂

• 2時間前
m

全然狭くないです!!
うちも外仕事の似たような旦那です。
私も主さんのように接してきましたが、もう呆れと怒りで完璧放置するようになりました🙃
リビングで寝落ちしてても私たちの生活リズムを変えるつもりもないし、真夏でも私たちが寝室へ行く時は電気もエアコンも消して2階へ上がります。
一応死なないように扇風機だけ当てときます笑笑
するとさすがに暑くて起きて、ノソノソとエアコンの効いている寝室へ上がってきます😁
休みの日も旦那より子供のリズムに合わせて動いています。
ふつーに旦那いなくても買い物やお出かけも行っています!
一緒に行きたいなら時間通り起きて準備してください。
ご飯もできた時にみんなと一緒に食べてください。ってかんじ。
リビングで寝ててもガンガンに掃除機かけるし、シーツも剥ぎ取るし洗濯機も回します。←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    放置するようになったのですね!
    それはもはや空気?石?のようですね😂扇風機あててあげるの優しいです!笑

昨日は一応電気とテレビ消したんですが、「起きるってば!消さないでよ!」と言ってたのでつけっぱなしにしたら、案の定そのまま朝まで寝てました。😊💢

掃除中もリビングで寝られて目障りだったので「寝るなら2階で寝て!」と、起きてやる事やれ!と言う意味も込めて言ったんですけど、本当に寝にいってて呆れました😅

もう期待しない方がいいですよね。
    旦那はそもそも出かけたがらないので、私と子供が2人で出掛けたら、自分は行かなくていいんだ!ラッキー!とか思ってそうでそれも腹立ちます。

• 2時間前
m

邪魔な岩だ。と思いながら強制的にどかしています笑笑

私が主さんのように言われたら、冷めた目で見つめシカトしてそのまま電気、テレビ消して寝室へ行きますね。笑

期待しないほうが気がラクですよ!
期待されてないことに気づき、変わるか変わらないかは旦那さん次第です。

子供がもう少し大きくなってきて、主さんとお子さんが毎回楽しそうに出かけたりお話ししてる姿を見るようになったら、寂しく感じる時がくると思いますよ😂