※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子無しの義理妹24歳が離婚をきっかけにうちに住んでもうすぐ1年…

バツイチ子無しの義理妹24歳が離婚をきっかけに
うちに住んでもうすぐ1年になります。
前の旦那さんの影響で鬱になり仕事をやめ
親はいないのでうちに来た感じです。
当時は義妹との関係は良好だったのと
助けてあげたいの一心で同居を
受け入れましたがだんだんとしんどくなってきました。
働けるようになったら出ていくという話でしたが
一日中ゲーム通信したり漫画を読んだりしてます。
ゲーム中の笑い声や話し声もうるさくて
ゲーム友達と旅行なんかも行ってますし
正直こちらからするとすっかり元気になってるように
しかみえないのですが一向に働こうとしません。
生活費も初めは2万入れてましたが途中から
入れなくなりました。家事も一切やりません。
それとなく直接聞いたことあるのですが
仕事探してはいるよ。と流されました。
夫にも話したのですが、
ゲーム中の声のボリュームについては注意しとく
あまり急かさないでやってほしい
挙げ句の果てには家主は俺だからと言い出します。
居たいだけ居ればいいって感じなんです。
ガツンと直接義妹に言ってやりたいところですが
めんどくさいことになったらと思うと
言いたいことも言えず。もう諦めるしかないんですかね

コメント

(27)

ならお前が義妹の身の回りのことしてやればー!と言って実家帰りますかね🙂‍↕️

icigo🍓

お金が無いと普通焦ってきますが、まだ貯蓄やらあるんでしょうね。(旅行とか行かれてるって)
働く気力がないなら
まずは作業所から行かれてみてはどうでしょう?
そこから一般職に移行していって。
(外に出るきっかけを作らないとですね)
鬱は確かに波がありますよ。
元気に見えてもふとした瞬間に落ち込んだり…、旦那さんから今の本音を聞き出して貰うのもいいかもですね!