※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

結婚した時から夫はいつか自分の実家をリフォームし、実家に住みたいと…

結婚した時から夫はいつか自分の実家をリフォームし、実家に住みたいと言っていました。もちろんリフォーム代なんて簡単に出せれる給料ではありせん。
今は私の実家から車で20分程、私の姉の家から🚗で10分程の場所に住んでいます。
私は親が健在でいる間は旦那の実家に住みたくないと言っていました。
でも子どもが保育園に入り、私たちが40歳超えてローンも組みにくくなる歳になり、現実的に早めにリフォームはした方がいいんでないかと夫が言う様になりました。
義理両親は健在で悪い人たちではありませんが、一緒に住むのは嫌。でも、住むなら各階にキッチンを設けて、分ける事が条件になってます。
私は自分の両親(70後半)が心配で中々決心がつきません。
義理実家に引っ越すと自分の実家が遠くなるから。離れたくないなと思い、ズルズル3年になりました。
夫は実家が持ち家だから、親が亡くなった後、土地がもったいない。だったらリフォームして住みたいと思ってる様子です。
引っ越すとしたらどのタイミングなら子どもも何とか受け入れ慣れてくれるのか……(保育園など環境に)
色々悩ましくて質問しました😭
私、どうしたらいいのか……💦

コメント

ママり

義両親の年齢的に今から水回り別で作るリフォームは、結構勿体ないように感じます。
年齢的にそろそろ義両親は自分達で家事しなくなりませんか?

知り合いで、義実家2500万かけてリフォームしたと聞いたことがあって、そんなにかけるなら新築で建てられたのにな💦と内心思いました。

もし引っ越すなら、小学校入学に間に合うようにですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    義理両親は70程で自分でやりたい!って人なんです😅💢
    確かにリフォームするなら新築で建ててもいいかもですね。
    小学校前までに引っ越しで考えてみます💦

• 43分前
  • ママり

ママり

自分でやりたいタイプだとしても、10年もすれば年齢的に出来なくなってきませんか?

介護もやる予定ですか?
    その辺も考えて決めていかないと大変になると思います。

• 36分前