※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akh
妊娠・出産

最近胎動が少なく心配です。臨月に入ると胎動が減ることはあるが、こんなに減るのは普通でしょうか。

いつもお世話になってますฅ̳͒•ˑ̫•̳͒ฅ♡
胎動についてですが、最近胎動が
少なくなってきてて心配です꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱
仰向けの状態だと全くわかりません!
横向きで寝てると横がぽこぽこ
少しですけど動くのがわかります💦
臨月に入ると胎動が少なくなるとは
聞きますがこんなに減るのは普通
ですかね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

コメント

だいちろ@

私も減りました!
こんなに減るもんかと
思いましたが…

検診では元気だったので
あまり心配しなくていいかな
と思いました(^^)

たまに動いてくれるだけで
安心です(*^_^*)

yumi♡

私も今37週でまさに同じことで悩んでました(´;ω;`)‼
ずっと痛いくらい胎動を
感じていたのに、
昨日の夕方くらいから
あまり感じず今日に関しては
確実に減ったなぁという感じです(。´Д⊂)
同じく仰向けなら分からなくて
横向いた時に少し分かる程度です...
ずっとお腹張ってるし痛いし
1人でビクビクしてますが、
臨月に入ると胎動が少なくなるっていいますし大丈夫なことを祈ってます(>_<)♥
明日ちょうど健診なんで怖いですが待ち遠しいです(´・_・`)

乃愛mama

私も9ヶ月に入ってから胎動が一気に減りました。
心配になりますよね(´・_・`)
一昨日死んじゃったんじゃないかって思ったくらいほんとに動かなくて不安になりました(T_T)

私も出産が近くと胎動減るって聞いてましたけど、まさかここまで減るなんて思ってなかったです(´・_・`)

deleted user

私は先生に、胎動が1.2時間なかったりしたらすぐ病院に来てと言われました!なので少しでもあるなら大丈夫ですよ(^_^)♪でも私もたまに心配になりますけどね😅あと少しで会えますね!頑張りましょうね❤︎

たけうち

結構減りません?
わたしも三人目にして驚いてます!
横になってる時以外、全然わからないです(゚Д゚)
全くないわけではないので、様子見てますが、今まで凄かっただけに、びっくりしますよね(´・ω・`)

akh

心配ですよね꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱
ぽんぽん蹴られてたのに、、、
ぐにょっと動くか動かないかの
本当にわずかな動きだけで😭
元気なのか心配です(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

akh

私もここまで減るのかまだ
信じられません꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱
YouTubeとかで臨月の激しい胎動
見て、あれ?て言う感じです😭

akh

一緒ですね(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)✨
私も切迫入院でやっと退院したん
ですが帰って来てから張りが凄くて😓
胎動感じる前に張ったりして꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱
びくびくひやひやもう気が疲れました((༎ຶ‿༎ຶ))

akh

そうなんですね!
私も胎動チェックしてるのですが
動くけど中々10回いかなかったり
横向きぢゃないとわからなかったり
早く産んですっきりしたいです
((༎ຶ‿༎ຶ))❤️❤️
お互い頑張りましょうねᙏ̤̫͚♡゛

akh

本当にびっくりです꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱💦
私も今まで胎動が凄く、この蹴りは
サッカー選手にさせようと思ってた
ぐらい強かったのに((༎ຶ‿༎ຶ))笑
少しの胎動でもあるだけで安心します꒰꒦ິ[]꒦ິૂ꒱❤️❤️
3人目頑張られてくださいね💕