※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まど
ココロ・悩み

一歳7ヶ月、4月から保育園へ行き出しましたが、保育士から息子は遊び…

一歳7ヶ月、4月から保育園へ行き出しましたが、保育士から息子は遊びに夢中になると、次の行動への切り替えが他の子供に比べると低いと言われました。
一度相談に行かれた方がと言われました。パパやママは言いますし、じいじなどもプププーと車を走らせたりウーカンカンカンとなども言いながら遊んでいます。
しかし保育園では手洗いへ行きご飯の食べる場所へ行き座ると行った行動のようです。まだ遊んでるのになぜ?と言う顔しており、連れて行くとご飯かと食べ始めるようですが、少しきになるとしたら指差しを数回しかした事がないです。 
モヤモヤと不安で胸が苦しんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7が月なら切り替え出来なくても許容範囲内だと思いますけど

はじめてのママリ🔰

息子も4月入園ですが1歳5ヶ月の時に保育士から言われた事あります。1歳半検診で児童発達の先生に相談したら、
「逆に1歳ですぐ切り替え出来る子なんているの?笑」って笑われました😅