※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親との関係についですが決定的な何かがあったわけじゃないけど合わな…

母親との関係についですが決定的な何かがあったわけじゃないけど合わないから距離置きたい距離置いてる方いますか?😢
性格がキツく最近一緒にいるのがしんどいです。
反抗したり言い返す事は許されず子供の頃から言い返したら何倍にもなってかえってきます。
兄がいて兄もキツイ性格なのですが兄には将来面倒見てもらわなきゃいけないし近くに住んでもらってるし困った事があったら助けてもらわないといけないから何言われてもヘラヘラしてて言いなりで自分との差を目の当たりにするのが辛い。
すぐ人と比べてマウントみたいなのとって、〇〇さんちは娘も孫も全然帰ってこないね(うちは娘も息子も帰ってくるからその人より上)とか〇〇さんとこは子供が結婚してなくて孫いないからね~と自分が上みたいな言い方したり、お金持ちの人を妬んだりそれを聞いて何を言えばいいか分からないし悪意のある言葉を聞くとつらくなって自分まで染まってしまいそうになります。
ふと私って母の何なんだろうと思います。
でも子供預かってもらって美容院行かせてもらったり今までたくさん助けてもらいました。ランチも奢ってもらったりしました。なので散々頼っておいてこんな事思うの都合良すぎるよなとも思ってます。
こんな事うまく受け流してみんなうまくやってるんですよね。メンタル弱すぎでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母も自分中心の人です。他県に私は引越しましたがストレスしかなかったあの空間から解放されてすごく今はラクです︎🥹小さい頃から褒められたことはないし、欠点ばかりを罵られて生きてきました。今 思えばよく耐えてたな〜と自分を褒めてあげたい🤣メンタル弱すぎとは思いませんよ🤗頼れるだけ頼ってやりましょう!!!

はじめてのママリ

うちも同じ感じで、コロナで物理的に距離が空いて楽になりました💦
おいてもいいと思いますよ❗️
うちは一周回って、母も丸くなってきた&私も強くなったので、今また頼ってますが、一時期は全く会いませんでした。
完全に憎めないからこそ、疲れますよね😓
でも自分がしんどいなら距離空けていい、私は吹っ切れた時、まぁ適当に利用(言い方悪いですが)しちゃお!って思ったら楽になりました。
親子だからって仲良くしたり、一緒にいたりしなくていいと思います❗️