※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌷
ココロ・悩み

みなさん距離を置いたママ友はいますか?今どのように付き合っていけばい…

みなさん距離を置いたママ友はいますか?
今どのように付き合っていけばいいのか悩んでいるママ友がいるのでアドバイスがほしいです。
子供は同級生です。

①情報通
②誰にでもツバをつけるかのように話しかける
③聞いてもいないのにその場にいない人の話をする
(出産した、離婚している、旦那さんは〇〇の仕事をしていて〇〇まで行っている、〇〇さんは〇〇の仕事をしている、〇〇さんの実家は〇〇にあるあの家、△△園の制服が干されていたから△△園に通っている子がいるようだなど、顔見知り程度の人から、ママ友ですら会ったことのない人の話まで)
④まだ話していないことを大勢の前で話題にする
(妊娠していることなど)
⑤過保護すぎる・プチ自慢が多い・ちょっとお節介
⑥子供を他の子と比べているような発言が多い
⑦うちの子はできないけどママ友の子ができることを聞いてないのにアドバイスされる
⑧プライベートを詮索される
(旦那の職業・学歴など)
⑨アポなし訪問(連絡あっても早くて1時間前だから、連絡に気づかないことが多く、こちらからしたら突撃訪問されている感覚)
⑩大人数で会う分にはいいのですが、2人で会うと余計な情報を流してしまったのではないかと考えてしまって疲れる

踏み込んだ質問をされたりお喋りだと感じることが多く、情報を流してほしくない自分とは合わないと思ってしまうことが多いです。

こんな人が身近にいたらどんな付き合い方をしますか?
みなさんが距離を置いたママ友などいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

私もそういった方とは距離を置くようにしています。
他のママは気にせず仲良くしてたりします。
本人はなんとも思っていないようで、普通に世間話と思っています。
気付いていない時点で価値観合わないなぁーと思います。
当たり障りない話だけするようにしています。
そういう家の子も似たような性格をしているので本当苦手です💦💦

しまじろー

付かず離れず、程よい距離感を保ちます😅

ことり

自分も合わないなと思ったら距離保ちます😅
スルースキル全開です😆
さしすせそですね!

はじめてのママリ🔰

私なら距離を置きます。
ただあからさまにするとアレかもなので、挨拶や上辺だけの会話に留め、プライベートでの付き合いは一切やめます💦

私のママ友も似たような感じです。
グイグイくる、その場にいない人の話をする、プライベートの詮索、しつこい、察しないなど…
それでも家が近所で一生の関わりになるので、何とか合わせてきました。

でも自分の思い通りにならないと不機嫌になる人だとわかったので、もう二度とプライベートでは関わりたくないですね😇