※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の娘の容姿をイマイチな人に例えられたらみなさん気にしますか?😭双…

自分の娘の容姿をイマイチな人に例えられたらみなさん気にしますか?😭
くだらないことですみません…😓
双子の妹(独身)がいて、昔から仲が良く未だに毎日どうでもいいことをLINEするしなんでも話す間柄なのですが…
娘のことも溺愛してくれているのですが、「これ〇〇(私)に言わないでねって言われたんだけど、お母さんとお父さん👶(娘)が力士の宇良に似てるっていつも言ってるんだって〜🤭笑」と言われてその力士の写真が送られてきました。
多分かわいい&ちょっと面白いみたいなニュアンスで言ってきて、悪気はないと思うのですがちょっとショックを受けてしまい、「私にはいいけどあんまり女の子の親にそういうこと言わない方がいいよ。」(もちろん男の子の親にもですが💦)と真面目に言ってしまいました。
そもそも母が私に言わないでって言ってる時点で傷つく可能性あると思ってるってことだと思うし、それを私に言っちゃう妹も妹だし、なんか私がいないところでそんな風に言われてるんだ…と思ってしまいモヤモヤしました。
全然気にするレベルのことじゃないとは思うんですが、みなさんならどう思いますか😅?
ほんとくだらなくてすみません!!

コメント

ママリ

言わないでねって言われたことをあえて言ってしまうのは女性あるあるですよね😅
うちの母もよくそういうの言いますけど、家族間でもトラブルの元だし喧嘩にもなるし本当に言わないでいい事だと思います。。
思ってたとして、それを影で言っていたとしても、こちらとしては知らぬが仏ですよね🥲
大好きな子どものことですから気にして当然ですし、自分の知らないところで力士に似ていると言っていたなんて愛情があった上で言っていたとしても印象悪いので嫌です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    私の母は昔から悪気なく失礼なことを言ったりするタイプで、たぶん親しみを込めている(?)意味合いが強いんだとは思いますが、それでも少し気にしてしまいました😓
    コメントありがとうございます!!

• 1時間前
ままりりん

言わないでって言われたのに言うんかい!って感じですね😅

でも、赤ちゃんはムチムチの子ならほとんど力士みたいなもんですよ笑

うちの上の子も0歳児の時は結構ムチムチ系で力士みたいでしたが、だんだんほっそりしてきたので、そのうち力士じゃなくなるので安心してください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力士じゃなくなるの安心しました🤣笑
    いつかほっそりしてもっと可愛い人に例えてもらえることを祈ります🥲🙏

• 1時間前
まる子

それが言えるのは、良い家族だなぁって羨ましいくらいです。
私の父親が、イッテQのまゆげの太いバージョンのいもとさんが出ると、私に似てるって笑うので、子どもの時には可愛いってあんなに言ってたのに、何だかムカつきます。でも、住んでるところがかなり離れてるので、TVで見るたびに思い出してくれるのかと思うと、嬉しいです。
最近は、わが子がイッテQを見てて、この人ママに似てるーと言ってて、やっぱりまゆげの太い時のいもとさんでした。
だから、似てるのか、眉毛が太いのか?と、思ってます。
赤ちゃんとお相撲さんって似てますよね。
お相撲さんってビジュ可愛いって思ってる人は案外多いかもですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにこんな風に言うのは関係性がいいからとも考えられますね🤔!
    かわいいというニュアンスで言ってくれてると信じます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしならちょっとショックですし、例え身内だったとしてもちょっとムッとしますね...😑

はじめてのママリ🔰

え、普通にムカつきます😂😂😂全く気にしないとかできないし、家族でも許せないです。
自分の娘に対して、容姿について面白いっていうニュアンスでバカにしれてる感じが無理です。