※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

『子どもが生まれてからある友達と疎遠になったこと』質問というよりは…

『子どもが生まれてからある友達と疎遠になったこと』

閲覧ありがとうございます!
質問というよりは話を聞いて頂きたいです🥲

共通のアイドルグループのファンで、数年前から仲良くなったAさんがいます。私には1歳の子どもがいますがAさんは独身です。

子どもが生まれる前は何度か一緒にコンサートに行っていました。また、開催地が遠方でも一緒に行くこともありました。
子どもが生まれてからも最近近場であったコンサートには一緒に行ってきました。しかし遠方に行くのは難しいため開催地が遠い場合は断っていました。そこはAさんも子どもがいるからと理解してくれてました。

しかし最近AさんのSNSを見ると『もっと一緒にライブ行ける友達を探す』とか『一緒に遠征できる友達ってやっぱ大事!』みたいなことを言っていてちょっと寂しい気持ちになりました🥲

私にはもっと昔からの友達もいますし、同時期にママになった友達もいます!
友達がいないわけではないのですが、やっぱり結婚や子どもが生まれたりすると人間関係って変わるのかなって…

文章下手ですみません💦
同じような経験がある方や、読んだ感想など…
できればあたたかい回答よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

人間関係変わって行きますよね。
それは仕方ないことです😚
同じライフステージに立つ人の方が話が合うんですよね。

あんなに何気ない話で盛り上がれていた大学時代の友人と時々会うと、楽しいけど話題に気を遣って疲れます😂
同じような経済状況で同い歳の子どもを育てているママ友と話してる方がよっぽど気が楽です😂
だけど、今までの友人もそれはそれで大切です✨

はじめてのママリ🔰

人間関係は変わります😳変わるのがもはや普通です!子供優先的になるのは必然だし、また時間がたてば同じ用に連絡とりあったりもしてますよ✨

ままりりん

女性は特に変わりやすいですよね💦

私も疎遠になった子います😅
大学時代親友レベルで仲良しだったのですが、お互い子供できて、育児の価値観の違いで話が合わなくなり連絡取らなくなり疎遠になりましたよ🥺

寂しいけど仕方ないなーと思っています😭