※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後3ヶ月、もう少しで4ヶ月になる男の子を育てています。相談なのです…

生後3ヶ月、もう少しで4ヶ月になる男の子を育てています。
相談なのですが、息子はすごく寝相が悪いです😭
うつ伏せ寝が好きでうつ伏せで寝るのですが
芋虫みたいにウニウニ動いて私たちのベットに侵入したり
壁に頭をぶつけてしまいます。😭
シングルとセミダブルをくっつけて大人はセミダブル、息子だけシングルに寝させてるのですが本当に動きます…
何か対策はありますか…?

※うつ伏せ寝に関しましては夫婦共に理解していますので注意、批判などはご遠慮下さい。

コメント

ママリ

うちの子もそうでした!とにかくコロコロ動き回る!笑
赤ちゃんって寝てる時にコロコロ動いて脳とか身体を休めたりしてるらしいですよ!

うちはベット上の部分との
周りの壁全体にジョイントマットを貼り付けてました!ぶつかっても痛くなさそうでしたよ😊

• n

n

壁に当たったりこれ以上前に進めない!ってなると、前に進めない〜!って泣いたりしませんか?💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ありました!進めなくて寝ながら泣いてました😂

• 2時間前
  • n

n

やはりそうですよね😭
    このままだとぶつかるぞーと思って動かすと起きちゃうし、ぶつかって進めないと泣くし、、😔

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの娘が今2ヶ月で、同じ感じです😭

うつぶせ寝だと落ち着いてて…気がついたらうつぶせで寝てた時はびっくりしました💦

うちは長男のとき、ベッドではなく和室に布団にしてますが、ベッドインベッド使ったりしてました。
それでも寝返りゴロゴロしだしたらあんまり意味はなくなりましたが😣

とにかく寝返りしだしたら周りに何も置かない、親も着るスリーパーみたいなので寝たりとかして💦

新生児から使えるベッドガードはどうですか?

(もう使われてたりアドバイスになってなかったらごめんなさい🙇)

• n

n

そうですよね、うちの子は首すわり前からうつ伏せでした😭
    ベットガード!調べてみます!
    有難う御座います♩

• 2時間前
Sawa

うちはメッシュのベビーサークルで囲っています☺️