※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫との寝る前のコミュニケーションが大切だと思うけど、夫はすぐ寝る。夫は子どもとの時間で十分だと考える。私のわがままでしょうか?

夫とたった今言い合いなりました。

夫は眠くなったらすぐ寝れる人でして、夜もベッド入ったらすぐ寝ます。
今回夫のそのすぐ寝ることに対して言い合いに。
日中子どもに意識が向いてるのもあって、寝る前にちょっとくだらない会話をする時間が自分の中でとても大切で、夫と子どもを気にせずコミュニーケションをとれる貴重な時間だと私は思ってるんですが夫はほんとうにすぐ寝ます。

夫は子どもを寝かしつけた後の夫婦ののんびり時間で好きなお菓子食べながら一緒にテレビ観たり話したりしててそれで十分、ベッド行く時は眠たくなってるから行くわけで完全に寝るモードだし、という感じで。私の中でその時間とは別でこの時間も大事なんですが、私のわがままなんでしょうか😭

コメント

みさ

仕方ないと思いますよ!
眠くなるのは自然現象なので😅
眠いの我慢しろって言うのも難しいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日その時間つくってほしいわけではなくて次の日お休みとかなら少しそーゆー時間がほしいなと思ってるんですが、やっぱ難しいですよね😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況、同じ感情で同じ境遇の人がいるのだと驚きました😭

私も不満ぶつけたことあります。
すぐ寝てしまうのは仕方ないのはわかるんですけど、寂しいだけなんですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寂しいです😭
    眠さに勝てないのも分かってますがテレビとかもなしで、ほんとただ何気ない会話したりしたいだけで😭

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
が、仕事で疲れてるだろうし、しょうがないと思ってます😌

私寝る前にいっぱい喋るとすぐ寝れるタイプなので話したいんですが😂

一度、あまりにも寝付くのが早すぎて、数数えてみたら30秒位でいびきかいてました🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも目を閉じたら秒でいびきかきだしますのび太くん並です🥲
    お休みの日の夜とかにベッド入ってお話しよう〜って言っても寝るので寂しいです😭私も話したら満足するタイプで、、そしたら言い合いの時に自分都合じゃんって言われちゃいました🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビとかスマホ構いながらする会話と
    寝る前の会話って全然別ですよね!
    内容の濃さと言うかなんと言うか🤣
    のんびり時間もいいんですが
    満足度がまた違いますよね🤣🤣

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃそれです😭😭✨️
    寂しいですが我慢するしかないですよね😭

• 3時間前
3児の母

完全に旦那さん派なんですが…のんびり時間に話すのと、ベッドで話すのと何が違うんでしょう🤣

えっちするとかのムード作りで話すのであれば話は別だけど…そうでなければ私も寝るモードで布団に入るので、そこからくだらない話をされると目が冴えてしまってイラッとします笑

はじめてのママリ

夫婦ののんびり時間はちゃんとあるってことですよね?
それに加えてベッドでも話したいということでしょうか?

それは何のコミュニケーションなのか私もよく分からないです😣
私もすぐ寝れるタイプなので寝かけてる時に旦那がちょっかいかけてくるとイラッとします🥲