※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が私を必要としているため、育児に疲れている中で旦那の協力が足りなくてイライラしています。女性が体力と精神を削られるのはなぜ?労いが欲しいです。

最近から娘がママをちゃんとわかっているようで
私が抱っこしないと泣き止んでくれません。
旦那が抱くとギャン泣きして手に負えなくなります。

今まではあやしたり寝かしつけは夫に任せていたので
(抱っこが重くてしんどいため)
その間に少しゆっくりできていたのですが、
その時間がなくなってしまいずっと抱っこしてあやして
さらに一昨日から生理も始まり生理痛もとても重い方なので
精神的にもきつくなってきました。

1日育児して疲弊してる側で、ウトウトぼーっとしている旦那を見てるとすごくイライラします。
自分が育児できないことをいいように捉えてるようにしか思えなくなります。

なんで女ばっかり体力も精神も削られなければならないんでしょうか。
授かれた子供ですから育児が当たり前なのはわかっていますが、労いの言葉くらいかけれないのかとイライラしすぎて涙が出そうです。

コメント

ママリ

私もイライラしてました。
子どもにではなく、旦那に🫠
夜の方が旦那もいるし色々出来るしすること多いのに、ママじゃないとってなると負担が一気にきますよね😩
それで交代した後呑気に携帯いじる旦那も見て尚更。
なんならいない方がこちらとしても視界にイライラする原因がなくていいのにと思ってしまいます🤦🏻‍♀️
旦那は私がそれでイライラしてるのを分かってきたのか、あまりに泣き止まない時は横であやしてくれるようにはなりました。
そういう時は泣いて、素直な気持ちを旦那様に伝えてみてもいい気がします。
いつか爆発しちゃう前に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、帰ってきたと同時にこっちの気も休まるのに、ママじゃないとってなると帰ってきても気が休まらなくて😓
    さっきブチギレてしまって、先に寝てくれ隣でウトウトされるの見てる方がイライラするって言ってしまい、寝室に行ったのですが、様子見てみたらいびきかいて寝てて、それ見て余計に腹立ちました
    ほんっっっとに男の人ってなんなんですかね!?!?

• 1時間前