※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、夜は暗くなると元気になり、昼間は授乳後にすぐ寝るけど夜中は23時まで元気。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後二ヶ月の娘がいるのですが、、
夜、部屋が暗くなると目がぱっちり開きます💦
それまでうとうとしていても、暗くなると元気になります😅
逆に昼間は授乳後なにもしなくてもすぐそのまま寝て、三時間くらい寝続けます💦起こしてもすぐ寝ちゃいます。

昼夜逆転まではいかないのですが、、
毎晩23時くらいまでは元気です😅

同じような感じで治った方、アドバイスありましたらお願いします😣


コメント

いちご

同じでしたー!なかなか寝なくて体力勝負でした💦
とにかく朝は明るく夜は暗くを心がけて、日中はお出かけしたりして刺激を与えようとしました。
3か月になって夜8時〜9時くらいに寝られるようになりました( ^ω^ )

  • らすかる

    らすかる

    回答ありがとうございます!
    8時から9時!理想です(>_<)
    日中のおでかけの時は起きてましたか?
    お出掛けしてもまわりが騒がしくてもとことん寝る子で(笑)
    根気強く夜暗く、を続けてみます!

    • 4月21日
  • いちご

    いちご

    2か月の頃はお出かけ中も寝てましたね。我関せず、て感じで笑
    だんだんリズムついてきますし、周りの刺激に反応するようになってきます。
    4か月になった今は外のいろんなものに興味示してます♪

    • 4月21日
  • らすかる

    らすかる

    やっぱり我関せずですか!(笑)同じです😅
    同じような方が4ヶ月になる頃にはそうだと思うと希望が持てました♡

    • 4月21日
ふにゃ

うちも昼夜逆転気味だったので、頑張って夜早く寝させるように意識的にコントロールしたら直りました。いまは夜間ぐっすりです♡

  • らすかる

    らすかる

    回答ありがとうございます!
    どんな感じでコントロールしましたか?(>_<)
    夜間ぐっすり、、うらやましいです(*^^*)

    • 4月21日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    昼に寝過ぎないようにオムツ替えで起こしたり、日中1時間弱くらい散歩したり。
    あとは夜8時頃から部屋をだんだん暗くして寝る前の授乳のときはたっぷり泣かせて疲れさせてからおっぱいあげて、足りなそうなときはミルクあげたら夜ぐっすりになりました😁

    • 4月21日
  • らすかる

    らすかる

    夜もちょこちょこ飲みだったので、、さっそく今晩から試してみます(*^^*)!

    • 4月21日