※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日や祝日にもアレルギー練習してもいいですか?アレルギー食材の順番がわからず悩んでいます。

平日保育園に行っていて離乳食が6時台に食べる為
アレルギーものは土曜日の9〜10時に上げています。
ただ、そうなるとチャレンジ回数が少ないです😞
日曜日や祝日もチャレンジしていいと思いますか?

ちなみに日曜日開いてるクリニックはありますが
祝日は、夜間休日のみやっている母子健康センター内しかありません。

豆腐3日間◯
りんご1日目◯

どんな順でアレルギー練習おすすめですか?
卵、小麦、バナナ等のタイミングがわかりません

離乳食、生後5ヶ月、生後6ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

金晩の夜ご飯の時にあげていました!なるべくアレルギーの出にくいものでしたが🥹
平日夜間診療所が空いてる時にあげてました🙆‍♀️!!
アレルギーのでやすい食べ物(卵、小麦等)は土曜日の午前中にあげて大丈夫そうならそのまま日曜にあげました!
クリニックが空いてる日のみでいいと思います!